【高知市洞ケ島町】お茶とお菓子のお店「MIETTE(ミエット)」へ行く。

行ってたのは少し前。

家族で出掛けてた時、どこかでケーキでも食べてゆっくりしたいなと思いまして…。

どこへ行こうか悩んだ結果、久しぶりに「ミエット」さんへ行ってみる事にしました。開いてるか不安でしたが、取り敢えず行ってみようかと…。

少し離れた所にあるコインパーキングに車を停め、散歩がてらお店の方へ。この付近は散歩するのが楽しいですね(笑)。

で、お店の前に到着。開いてるか恐る恐る確認してみると…。

開いてました!よかったー!

お店の中に入るとちょうどカフェスペースの席も空いてました。実はカフェを利用するのは初めて。前に来た時はケーキを持ち帰りしただけだったので…。

で、それぞれがケーキと飲み物を注文し、しばし雑談(笑)。

順番にケーキと飲み物が運ばれてくると、その度に歓声が上がりました(笑)。

こちらは末っ子が注文したケーキ。名前は見てなかったので分かりません…。相変わらずのチョコケーキ好きです(笑)。

飲み物はイチゴのソーダを注文してました。コレ、めちゃくちゃ美味しかったそうです。ビジュアルも爽やかですよね。

長女はこちらのケーキを注文してました。小夏のケーキだったと思います…。

こちらも美味しいと言いながら食べてました。これちょっと食べたかったんですよね。味見させてもらえばよかったな…。

飲み物はアイスカフェラテを注文してました。

嫁さんはチーズケーキを注文してました。写真を撮る前に食べようとしてたので、慌てて撮らせてもらいました(笑)。

自分はこちらのケーキにしました。めちゃくちゃ美味しかったです。イチゴが沢山入ってるとテンション上がりますよね(笑)。

飲み物はホットコーヒーにしました。嫁さんも同じく。

落ち着いた雰囲気の中で美味しいケーキに美味しいコーヒーを頂き、ほんとに贅沢な時間でした。

焼き菓子もあって買おうと思ってたのに、思いっきり忘れてた…。

今度行った時は忘れずに買って帰ろうと思います(笑)。

お茶とお菓子のお店 MIETTE(ミエット)
住所:高知県高知市洞ケ島町3丁目2-2【地図
電話番号:088-823-7277
営業時間:12:00~18:00
定休日:火、水、木曜日
駐車場:あり(一台分)※安楽寺東側・16番
※最新情報はInstagramで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です