【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展 vol.2」へ行く。パート2

パート1からの続き…。

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展 vol.2」へ行く。パート1

2019年4月29日

メンズブローチ展 vol.2
期間:2019年4月24日(水)~2019年5月12日(日)※月曜日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

引き続き作家さん紹介をしていきます!

クスナガヒロネ(革・布)

クスナガヒロネさんの作品も見させて頂くのは今回が多分初めて。

プロフィールを拝見すると、革製品を主に制作されてるのかな?調べても情報が出てこなくて他の作品とか分からなかったです…。

テステス通信って聞いた事ある様な…。しばらく休業されてて2019年から活動を再開されたんですね。

今回は革を使ったブローチを出品されてました。色合いや風合いがシブい感じ。

ハンドサインのブローチが面白かった!こちら方面には疎いのでほとんど意味が分からないんですけどね(笑)。

この中の一つを見て、あっ!バルカン人の挨拶だ!と思った方はスタートレック好き(笑)。

何やら一つだけ箱に入った人の顔のブローチもありました。コレかなりカッコよかったです。

ひげ顔のブローチ!(笑)小さいサイズなのに細かいしわまで表現されてるのが凄い…。

もっと他の作品も見て見たい!

クスナガヒロネ
SNS等は発見できませんでした…。情報求む…。

次の作家さんはこちら…。

しらいしみらい(造形)

しらいしみらいさんの作品は、「どうぶつ展 vol.2」で初めて拝見させて頂きました。その時は帽子やぬいぐるみなどの可愛らしい作品がメインだったんですけど…。

今回は陶器で制作されたブローチがメインに並べられていました。

相撲やプロレスをモチーフにしたブローチが面白くて可愛らしかった!特にプロレスのブローチがいいなあ(笑)。マスクマンなのがポイント高し!(笑)

マスクマンがミル・マスカラスで、空中殺法のポーズとかだとある年代以上の方は絶対に買うでしょう(笑)。分からない方は検索して調べてみて下さい(笑)。

帽子とぬいぐるみも少しですがちゃんと展示されてました。あの帽子可愛いなあ。小さいお子さんに被せたら最高に癒されそう。

しらいしみらい
Instagramで情報発信されてます!

次の作家さんはこちら…。

タカハシカヨコ(段ボールアート)

タカハシカヨコさんと言えばニワトリと段ボール!

卵パックの中にニワトリとかシュールだなあ(笑)。

ブローチももちろん展示されてました。ニワトリがモチーフのブローチが多かったですが、それ以外のブローチもありました。どれもカッコよかった!

一番目を引いたのがこの作品。その名もシカブローチ。見れば見る程良く出来てるなあと。

これも段ボールで出来てるのかな?毛並みとかの表現が凄いんですよ。是非実際に見て欲しいです。

タカハシカヨコ
Instagramを発見!Facebookでも情報発信されてます

次の作家さんはこちら…。

タックヨーク(絵画)

タッチヨークさんの作品は「どうぶつ展 vol.2」でも見させて頂きました。その時は色んな作品があったんですけど、今回はブローチのみ!

野市動物園に居る動物達がモチーフになったブローチだそうです。

こんなに沢山の動物が居たんですね。

フラミンゴは居たのは覚えてますが、こんなの居たかな?とかいう動物も居たりして(笑)、見ててかなり楽しかったです。

イラストもほんわかした雰囲気で可愛らしいです。お気に入りの動物を見つけましょう!(笑)

タックヨーク
SNS等は見つけられませんでした…。

次の作家さんはこちら…。

なかひらじゅんこ(イラスト)

なかひらじゅんこさんの作品はもうかなり見させて頂いてます。そう言えば個展も行ったなあ…。

ブローチはかなりシブい感じ。質感が男性的でカッコイイなと。この独特の世界観がいいですよね。

ブローチ以外にも作品が展示されてます。今回はちんあにゃーごが居なかったのでちょっと寂しかったです(笑)。

なかひらじゅんこ
ホームページTwitterFacebookInstagramで情報発信されてます!
いっちゃん
パート2はここで終了。次回パート3に続く…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です