【高知市東秦泉寺】久しぶりに「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日は仕事が休みだったので伸びてた髪を切りに行く事にしました。

寒いうちはよかったんですけど、暑くなってくると鬱陶しくなってきちゃいまして(笑)。

予約の時間まで少し余裕があったのでランチを食べてから行こうかと思い、途中にある「得得」さんへ立ち寄りました。

「高知北店」へ来るのはかなり久しぶりになってしまいました。

店内に入って空いてる席に座り、メニューを見てると気になるものが…。

最初はカツ丼のセットにしようかと思ってたんですけど、「豚冷しゃぶぶっかけ」が気になったのでそれを注文する事にしました。

メニューの写真がかなり美味しそうに見えたんですよね(笑)。

新聞を読んでると注文してたものが到着。うどんの量は、今回は1.5玉にしてみました。ちなみに料金は1玉でも同じです。

「得得」さんでは昔からあるこのサービス。若い頃はかなりお世話になりました(笑)。

うどんだけだと寂しいので(笑)、かやくごはんも追加で注文してました。

こちらが「豚冷しゃぶぶっかけ」。実物もかなり美味しそう。思ってたより豚しゃぶの量が多くて嬉しくなりました(笑)。

うどんと具材を混ぜながら頂きました。普通のぶっかけうどんの上にごまだれがかかった豚しゃぶが乗ってるんですけど、最初は合うのかなあと心配でした…。

食べてみると、逆にごまだれがいい感じでかなり美味しい。これは今からの時期にぴったりですね。

ちょっとお値段は張りますが、このボリュームなら全然アリかな。また食べたいと思えたうどんでした。

これからは冷たい麺を食べる事が多くなりそうですね。早くも夏バテ気味ですが(笑)、美味しいもん食べて乗り切りたいと思います!(笑)

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー24:00迄)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です