WBC初代王者は王ジャパン!!

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!
【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕
いやはやなんともヒヤヒヤさせられましたが
終わってみれば10-6で日本の勝利。
しかしこんな点の取り合いになるとは
全然想像してなかったですね~。
キューバは先発のロメロが大誤算。日本も
それに乗じて大量リードしたまではよかったけど
ちょっと気が緩んだのかミスを連発。
結果的に早めの継投が裏目に出ちゃいました。
しかしキューバもまさかここまで
失点するとは思ってなかったハズ。
日本が10点も取るなんてびっくり!
福留にもびっくり!(笑)。
なにはともあれ勝ったのでよかった!
決勝戦は試合内容なんてどうでもいいんです。
最後の試合なんだからいいんです!
あめでとう日本代表!WBC初代王者です!
最後にメキシコ代表にもありがとう!(笑)
それはそうと今日はボブおじさん大丈夫でした?(笑)
一塁の審判やってたみたいですけど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

22 件のコメント

  • 観てたよ~。
    感動しちゃった^^
    イチローが興奮してたねえ。
    試合後のインタビュー何言ってるか
    よく分からなかった(笑)
    福留今日もやってくれましたね^^
    みんなが一つになった感じ出てましたね。
    こういうの最高!

  • カーニャさんこんにちは。
    TVで観戦でしたか?
    自分は仕事さぼってネットで速報チェックでした。
    イチローは嬉しいでしょうね~。
    また福留ですよ~!よくやった!
    やはり韓国に2連敗したのが結果的によかったのかも。
    あれでチームが一つにまとまりました。
    なにはともあれよかった!ありがとう日本代表!

  • やりました~ついにやりましたね
    車の中で勝利の瞬間を見てました~
    運転中だったけど、息子とバンザ~イってやっておりました(リトルの迎えだったんです)
    感動!!日本が世界1だなんて
    ありがとう日本!!

  • おたかさんこんにちは。
    やりましたね~!一時はどうなるかと思いましたけど。
    これで野球も少しは盛り上がるかな?
    ほんと日本代表には感謝です!ありがとう!

  • いやーよかったね!!!
    久しぶりに野球で盛り上がれた気がします。
    松坂、福留ってすごいね。器の大きさを感じさせられました。
    でもクールなイチローの「熱さ」を感じられたのが、終始この大会のスパイスになっていたな~。

  • やりましたね。おめでとうです。
    まさか優勝してしまうとは。
    最初はバカにしてたWBCですが,結局日本の全試合見てしまいましたw

  • ボブは一塁の塁審だったけど、一回怪しかったのありましたねー。
    今回はそれが勝ち負けに左右されるものじゃなかったのが救いでした。
    メキシコありがとうー

  • ジャンボハルさんこんばんは。
    野球界には久々に明るいニュースですね。
    イチローがあんなに熱くなってるのを久々に見ました。
    今大会にかける思いが伝わりましたね。
    ほんとによくやってくれたと思います!

  • はやさんこんばんは。
    なんだかんだ言って面白かったのは事実。
    今回の問題点を次回に生かしてほしい!
    次回あるのかな?(笑)
    とにかくやってくれました!おめでとう!
    トラックバックもありがとうございました。

  • しゅういちさんこんばんは。
    そうですね!彼らは日本の誇りです!
    よくやった!ありがとう!!

  • むさんこんばんは。
    1回ありましたか。
    それぐらいならば許せる範囲でしょうか。
    ボブにはもう引退して欲しいものです(笑)。
    そうです、忘れてはいけません!
    メキシコありがとう!!!

  • 個人的にはやっぱりMVPはイチローですね。
    改めてその凄みがわかりました。
    打って欲しい時に打つ。
    さすがエリア51の番人。
    あと川崎宗リンの大活躍も印象に残りました。
    名も無き高校時代から這い上がってきて、いまやソフトバンクの不動のレギュラー。
    王さんの信頼が今回の起用法をみても解ります。本当器用なバッターです。

  • どら猫さんこんばんは。
    イチローはほんとにスゴイですね!
    川崎も頑張ってくれました!
    パリーグは面白くなりそうですね!
    開幕が楽しみです。

  • やりました。世界一です。
    振り返ってみればいろいろなことがあったWBCですが、活躍した選手もそうでなかった選手も含め、全員で勝ち取った世界一だと思います。
    やった~!

  • やすだまさんこんばんは。
    ちょうど記事にしようと思ってた所でした。
    それがあと少しなんですけど、
    それ以上いかないんですよね~。
    毎日練習はしてるんですけどね。
    まあ気長に行きます。

  • 梅太郎さんこんばんは。
    やりましたね!ほんと問題もあったんですけど、
    そんな中あえて出場し、優勝を勝ち取った選手達に
    本当にありがとうといいたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です