【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

この日は夕方から散歩がてらお餅の「和田」さんの所へ行こうと思ってたんですけど、外を見ると雨が降ってた…。

どんどん酷くなってきたので散歩は断念…。でも甘いものは食べたい!と言う事で(笑)、「マンジェ・ササ」さんまで車を走らせました。

ちなみに、お店の外観写真は別の日に撮ったものです…。

お店の中に入り、今日は何にしようかとショーケースを眺めます…。いつもとちょっと違う雰囲気ですね。

わらび餅とか文旦グラタンとか気になってて悩んだんですけど、結局別のものを購入。嫁さんと末っ子も一緒に行ってたんですけど、それぞれが食べたいものを選びました。

お店を出てからも凄い雨だったんですけど、家に着く少し前から弱くなってきました。どれだけ日頃の行いが悪いんでしょうか(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ストロベリーサンデー」をチョイス。前に長女が食べてるのをみてから食べたかったんだそうです(笑)。

念願だったと言う事もあって、あっと言う間に完食して満足げな顔をしてました(笑)。

実は自分はコレを食べた事が無いんですよね…。今度こっそり買って食べてみようかな(笑)。

長女には「プリンセス」を買ってきてました。完全にビジュアルで選びました(笑)。苺のムース?が乗ったタルトかな?

何か食べるのが勿体ない感じですね(笑)。めちゃくちゃ可愛らしいケーキでした。

嫁さんは「なめらかプリン」をチョイスしてました。チーズケーキも大好きですが、プリンも大好きみたいです(笑)。

シンプルなビジュアルですけど、こういうのが一番美味しかったりするんですよね(笑)。

自分は悩んだ末に「柚子レモンタルト」をチョイスしました。黄色が鮮やか!

思ってたより甘かったけど、爽やかな風味のケーキで美味しかった!マカロンも乗っててちょっと得した気分になりました(笑)。

普段から人気の「マンジェササ」さんですけど、GW中はかなり混み合いそうですね。

かき氷が始まったらカフェの方にも行ってみたいな。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です