今年初めての冷麺は「セブンイレブン(7-Eleven)」で。

最近は日中暑くて仕事が嫌になってます(笑)。暑いの嫌いや!(笑)

と言う訳で、そろそろ冷麺でも食べたいなと思い、「セブンイレブン」で今年初めての冷麺を買ってみました。

商品名は冷麺じゃなくて「冷し中華」なんですね…。まあどっちでもいいか(笑)。

値段もそこそこしました。レンジでチンする麺シリーズと変わらない位のお値段…。

盛り付けが適当でごめんなさい(笑)。食べる前に冷蔵庫で冷やしておいたのでキンキンに冷えてます!

写真を撮った後食べてみましたが、なかなかイケますねコレ。具沢山だし、思ってたよりかなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました…。

食べる前はすっかり仕事をやる気が無くなってたんですけど(笑)、冷麺を食べてちょっと復活しました(笑)。

他にも冷たい麺シリーズが出てたんですけど、もう一つコレを食べてみました。

「牛肉冷しぶっかけうどん」が気になってたんですよね。冷麺を食べた数日後に購入。

こちらも盛り付けは適当です(笑)。てか盛り付けるのめんどくさい!(笑)

食べてみましたが、これはイマイチ!(笑)やっぱり麺にコシが無いんですよね。モチモチ感はあるんですけど…。

肉の味付けも濃いので最後の方は何か飽きちゃいました…。やっぱうどんは難しいんだなあと…。

次は「ざるそば」辺りを攻めてみようかと思ってます(笑)。他のコンビニのも気になるなあ…。

セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です