【高知市仁井田】あんこスイーツ「Kashiko(かしこ)」へ行く。

「アメリカ堂」さんでパンを買った後に立ち寄りました。

【高知市十津】「アメリカ堂(Amerika Do)」へ行く。

2019年4月15日

どこかでコーヒーでも飲みながらのんびりしたいなと言う話になったんですけど、そう言えば「Kashiko」さんが近くにあったと思い出したので行ってみたのでした。

前に来た時はおはぎを持ち帰りましたが、今回は併設されてるカフェコーナーでドリンクと一緒に頂く事にしました。

末っ子はオレンジジュースとつぶあんのおはぎをチョイス。

ちなみに、長女は今回は居ません…。友達と遊びに行くと出掛けてしまいました。手が掛からなくなったのは嬉しいけど、ちょっと寂しくもありますね(笑)。

ちょっと小ぶりな感じのおはぎです。ガッツリと食べたい方には物足りないかもですが、そもそもおはぎをガッツリいく方は少ないと思うので、これぐらいがちょうどいいのかも(笑)。

嫁さんはきなこのおはぎとホットコーヒーをチョイス。コーヒーと合うのかなと思ってましたが、意外にイケるそうです。

自分はアイスティーときなこのおはぎをチョイスしました。コーヒーとは合わないかなと思ったので、珍しくアイスティーなんかを注文してしまいました…。

嫁さんのコメントを聞いて、コーヒーにしとけばよかったなと(笑)。アイスティーも美味しかったんですけどね…。

きなこのおはぎは甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったです。

二個いけそうな感じもしますが、前に二個食べた時に結構お腹いっぱいになったので、一個ぐらいがちょうどいいのかもしれないですね。

でも違う種類のを食べ比べとかしてみたいですよね(笑)。ピザみたいにハーフ&ハーフとかあればいいのにな(笑)。

すっかりのんびりしてしまい、気が付くと閉店時間間際に…。急いでお店を後にしたのでした…。

季節限定のおはぎとかもあるので、また買いに行きたいと思います!

あんこスイーツ Kashiko(かしこ)
住所:高知県高知市仁井田201-2【地図
電話番号:088-855-3224
営業時間:10:00~16:00
定休日:なし
駐車場:あり
※その他詳細はホームページで!最新情報はInstagramFacebookで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です