【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。

この日のランチは久しぶりに、おびさんロード沿いのパームスビル地下にある「天馬」さんへ行ってました。

実はこの前に何回か来てたりしてたんですけど、ちょうど休みだった様で開いてなかったんですよね…。

この日は営業中の看板が出てたので一安心。看板が出てない時はお休みです。久しぶりに食べられるとワクワクしながらお店のある地下へ。

階段からお店の中はここだけ時が止まったかの様な空間です(笑)。

お店に入った時にはお客さんが何組か居ましたが、いつも座ってる席は空いてたのでそこへ着席。

一応メニューは見ましたが、注文するものは決まってました(笑)。注文してから、お鍋を振る音をBGMに本を読みながら待ちました(笑)。

少し待って注文してたものが到着。注文したのは「ビジネス半チャンセット」でした。

もう何回これ食べただろうなあ…。ほんと大好きなんですよ。

セットには唐揚げとサラダも付いてます。この唐揚げが自分好みで大好き。サラダはトマトを抜いてもらうのをまた忘れてました(笑)。

チャーハンはしっとり系。このチャーハンも大好きなんです(笑)。

このラーメンも大好きなんですよね。大好きなものばかりの組み合わせ(笑)。自分にとっては安心する懐かしの味なんです。

今流行りの凝ったラーメンでは無いんですけど、そこがいいんですよね。何か気楽に食べられるというか…。

ここはお店もおっちゃんも含めてずっとこのままで居て欲しいです(笑)。自分にとっては思い出も思い入れもあるお店なので。

昔みたいに頻繁には来れなくなっちゃったけど、行ける時にはまた必ず行きたいと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:00~16:00(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です