【高知市帯屋町】「カフェ・ド・梵」へ行く。

「高知城 花回廊」からの帰り道、何かケーキでも買って帰ろうかという話になり…。

ちょうど前を通りかかった時に開いてたので行ってみる事にしました。

お店の中に入り、テイクアウトは大丈夫か店員さんに確認すると大丈夫との事だったので、ケーキを買って帰る事にしました。

「梵」さんと言えばシフォンケーキですよね。でもこんなに種類があると思ってなかったので、どれにするかかなり迷いました(笑)。

で、それぞれが食べたいケーキを買って帰宅。機会があればお店でのんびりしたいなあと思いました。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子はマンゴーのシフォンケーキをチョイス。マンゴーそのもの!と言いながら食べてました(笑)。

長女は桜のシフォンケーキをチョイス。桜味のシフォンケーキって初めてみたかも。

生地がピンク色で見た目も可愛いですね(笑)。

嫁さんはプリンをチョイス。ビジュアルはショートケーキみたいですが、ちゃんとプリンだとの事(笑)。

これ美味しそうだなあ…。コーヒーと合いそう…。

自分は小夏のシフォンケーキをチョイス。ビジュアルはシンプルですが、小夏の風味が爽やかなシフォンケーキでした。

生地も硬すぎず、柔らかすぎずで絶妙な感じ。さっぱりした味わいなので何個でも食べられそうでした(笑)。

「梵」さんのシフォンケーキはやっぱり美味しいですね。夜遅くまで開いてるのも嬉しいですよね。

実はまだカフェを利用した事が無いんですよね…。コーヒーも美味しいそうなので、そのうち利用してみたいな。

カフェ・ド・
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-33【地図
電話番号:088-821-0295
営業時間:11:30~23:30(金・土は24:30迄)
定休日:不定休
駐車場:なし
※お店のホームページを発見しました。詳細情報はそちらで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です