【高知城・高知公園】「高知城 花回廊2019」へ行く。パート1

行ってたのは4月7日(日)。

高知城で開催された「高知城 花回廊」へ最終日に行ってきました。去年ももちろん行ってました。

【高知城・高知公園】「高知城 花回廊2018」へ行く。パート1

2018年4月22日

【高知城・高知公園】「高知城 花回廊2018」へ行く。パート2

2018年4月23日

おととしも行ってたので3年連続の参加です!

今年も写真の枚数が多いので記事を2つに分けて書きますね。あと、写真が重いので予めご了承下さい…。

今年も綺麗にディスプレイされた生け花があちこちに展示されてました。

まだ追手門の手前なのに、かなりの写真枚数になってました(笑)。ブログに載せてる写真はほんの一部です(笑)。

追手門にも綺麗な生け花が展示されてました。

会場全体図。かなり広範囲。

ステージでは演奏が行われてました。

暗くなるにつれ、人も多くなり始めたので、混み合う前に天守閣の方へ向かいました。

途中にも素敵な生け花が展示されていて目を楽しませてくれました。

杉の段の石垣前にはちょっと変わった展示があり、人だかりが出来てました。

水中花って言うんですかね?水中花と言えば松坂慶子さんの「愛の水中花」(笑)。これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛…(笑)。

後ろにある桜と見事なコラボ。素敵ですねぇ。

この時まだ少し明るくて、プロジェクトマッピング?はちょっと分かり辛い感じでした。

色んな生け花がありましたが、それぞれに個性があってどれも素敵でした。甲乙つけ難し…。

詰門前にも大きな作品が展示されてました。

人が多くなってきて写真を撮るのにも一苦労…。マナーがいい方ばかりでは無いので…。

行けば何も色んな流派があるんですね。

三の丸では桜が満開でした。お花見のしてる方も多く居らっしゃって、かなり出来上がってる方も沢山見かけました(笑)。

そろそろ暗くなってきてプロジェクトマッピングもはっきり見える様に…。

三の丸を後にして二の丸へ向かいます。

二の丸へ上がる石段の途中にある桜がめちゃくちゃ綺麗でした。

二の丸からも撮影。夜桜も幻想的でいいですねぇ…。

二の丸では温かいお茶とお菓子の振る舞いが行われてました。ちゃっかり頂きましたが(笑)、めちゃくちゃ美味しかった!

真っ暗な中に浮かび上がる生け花はかなり幻想的。

せっかくなので、天守閣の方へも行ってみる事にしました。

長くなるのでここで一旦終了。次回、パート2へ続く…。

高知城 花回廊
開催場所:高知城、高知公園(高知県高知市丸の内)【地図
開催期間:平成31年4月5日(金)~4月7日(日)
開催時間:18:00~22:00(最終日の7日のみ21:00まで)
問い合わせ先:088-823-4016(高知市観光協会)
※その他の情報は高知城ホームページ でチェックして下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

2 件のコメント

  • こんばんは~
    やはり夜のほうが綺麗で幻想的でいいですね~
    自分は昼に行ってましたがそれはそれなりに桜と生け花を見たって感じでした(汗)
    パート2も待ってます~

    • >sensuidiverさんへ

      返信が遅くなってごめんなさい…。
      夜はライトアップとかあるのでやっぱり映えますよね。
      パート2もアップしてるのでよければご覧ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です