【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

この日はレイトショーを見に映画館のあるイオンへ。

子供達がおばあちゃん家に泊まりに行ってたのと、自分が休みで時間が空いてたのもあり、それならば映画でも見に行くかという話になりまして…。

ついでに晩ごはんも食べようと言う事で、映画のチケットを買った後に見て回った結果、蕎麦がいいと言う事で「そじ坊」さんへ。

最近はイオンでご飯と言えば「ふるいち」さんばかりだったので、「そじ坊」さんはかなり久しぶり。

平日の夜と言う事もあり、待たずにすぐ席に座る事が出来ました。メニューを見て何にしようか悩みます…。

嫁さんは「大海老天丼定食」の温そばを注文。カツ丼と悩んでました。珍しくガッツリ系(笑)。

蕎麦屋さんのカツ丼て美味しいんですよね。自分ならカツ丼かなあ…。

自分はうなぎに惹かれまして(笑)、うな重はさすがになあと言う事で、「うなとろろご飯定食」を注文しました。

うな重を食べるなら高くても専門店で食べたいタイプなので…。

昔は無かったと思うんですけど、トッピングが出来る様になってました。これは嬉しいですね。ネギもあればいいのに…。ねぎ好きなもので(笑)。

で、少しすると注文してたものが到着。

嫁さんが注文してた「大海老天丼定食」。温泉卵はトッピングです。

天丼はこんな感じ。見た目よりボリュームがありそうでした。

温そばも美味しそうですね。

自分が注文してたのは「うなとろろご飯定食」。冷そばの方をチョイスしました。

うなとろろご飯は小ぶりですが、めちゃくちゃ美味しかった!うなとろろ丼とか単品でメニューかして欲しいレベル。

お蕎麦も美味しかった!ちなみにコレ大盛です。最後に蕎麦湯でシメ。お腹一杯になりました…。

気軽に行ける蕎麦屋さんていいですよね。高知には蕎麦屋さん自体少ないし…。

これからもちょくちょく行ってみようと思います。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です