【高岡郡津野町】「自由軒 葉山店」へ行く。

この日は梼原町に行ってみようと出掛けてたんですけど、津野町辺りでちょうどお昼ご飯の時間…。

そう言えば「自由軒」さんがあったなあと思いながら車を走らせていると、お店を発見!

しかし駐車場は満車。どうしようかと思っていると、ちょうど一台空いたので車を停める事が出来ました。

お店の中も満席で、順番待ちの状態。相変わらずの凄い人気っぷりですね。

で、順番が回ってきたので案内された席の方へ。まずはメニューを見て何を食べようか決めました。

焼きそばとか気になったんですけど、「自由軒」さんに来たらやっぱりラーメンを頼んじゃいますよね(笑)。

注文して待ってる間、この占いをやってみる事にしました。コレやるの何年振りだろう(笑)。

お金を入れてレバーを回すと、ちっちゃいカプセルが出てきます。

カプセルを開けると、中には折りたたまれた紙が入っています。

紙を広げるとこんな感じ。占いと言うよりおみくじに近いかな。トラベルの所にローマとギリシャと書いてましたが、行けないから!(笑)

こんな風に遊んでいると、注文してたものが一気に到着(笑)。

末っ子は「小ラーメンチャーハンセット」を注文してました。小ラーメンに半チャンがセットになってます。スープは塩にしてました。

小ラーメンと半チャーハンとは言え、なかなかのボリューム…。食べ切るのに苦労してた様ですが、美味しかったみたい。

長女は「わかめラーメン」を味噌スープで。なかなかシブいチョイスですね(笑)。こちらも美味しかった様です。

嫁さんは「五目ラーメン」をしょうゆスープで。コレ、めちゃくちゃ美味しそうでした…。自分もコレにすればよかったな(笑)。

自分は「みそカツラーメンチャーハンセット」注文してました。チャーハンは半チャンですが、なかなかのボリュームでした。

美味しかったけど、自分はもう少ししっとりした感じが好みかな。

「自由軒」さんの「みそカツラーメン」はカツが一枚上に乗ってるタイプ。

スープが染み込んだカツがめちゃくちゃ美味しい。

「自由軒」さんの味噌スープは、「豚太郎」さんのと比べるとまろやかな感じ。スープも美味しい…。

カツだけじゃなく、チャーシューもちゃんと入ってます。かなり肉厚なのが2枚も入ってました!コレ自分好みで美味しかったなあ。

しっかりと完食したんですけど、お腹がいっぱいでしばらく動けませんでした(笑)。

暫く休憩させてもらった後、お店を後にしました。その間もお客さんがひっきりなしにやって来てました。

ちょっと遠いのが難点だけど(笑)、機会があればまた行ってみようと思います!

自由軒 葉山
住所:高知県高岡郡津野町杉ノ川甲308-1【地図
電話番号:0889-56-3744
営業時間:11:00~20:30
定休日:祭日を除く毎週月曜日(祭日の場合火曜日休み)
駐車場:あり
※ホームページ等は見当たりませんでした…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です