お弁当を買いに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日は皆で出掛けてたんですが、家に帰るのが遅くなりそうだったので、晩ごはんはお弁当にしようかと話しをしてまして、結局、帰り道に「ほか弁」さんに買いに行く事にしました。

晩ごはんで「ほか弁」さんのお弁当は久しぶりだなあ。

お店に着いてメニューを確認。「すき焼き弁当」は終わっちゃってました…。また秋までお預けかあ…。

で、嫁さん以外が食べたいお弁当を買い、家に帰ってすぐ頂く事にしました。

末っ子は大好きな「とり肉弁当」。これ美味しいんですよね。しかも安い!

長女は「いかマヨ丼」。二人ともいつも同じものを食べてる気がする(笑)。まあ自分も人の事は言えない位同じもの食べてるんですけどね(笑)。

次は自分がチョイスしたお弁当。あの弁当かなと思ってる方が多いんじゃないでしょうか(笑)。

自分がチョイスしたのは、まさかの「牛とじ丼」でした(笑)。たまには違うのが食べたい時ってあるじゃないですか(笑)。

「牛とじ丼」は久しぶりに食べました。このお弁当も美味しいですよね。ただ、時間を置いちゃうとご飯がべちゃべちゃになっちゃうのがこのお弁当の弱点…。

この日は家に帰ってすぐ食べる予定だったので買ったのでした。ほんと美味しかった!

でもやっぱり一番は「牛スタ」かなと(笑)。次は「牛スタ」買いに行きたいと思います!(笑)

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。
created by Rinker
¥1,470 (2019/04/18 10:52:42時点 楽天市場調べ-詳細)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です