【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

久しぶりに、卸団地の「芋屋金次郎」さんへ行ってました。

前を通ったら空いてる感じだったので、カフェの方で休んでいこうかなという話になりまして…。

駐車場にもすんなり車を停める事が出来ました。でも、お店の中へ入ると沢山のお客さんが居ました。やっぱり凄い人気だなあ…。

カフェの方へ行くと、ちょうど席が空いてて待ち時間無しで座る事が出来ました。ラッキー!

で、それぞれが飲み物とスイーツを注文しました。

こちらはおまけの芋けんぴ。シブヤの芋けんぴは、芋けんぴの中で自分が一番大好き。2番目は横山の芋けんぴかなあ(笑)。

そんな事を考えていると、まずは飲み物から到着。

末っ子は「カフェラテ」のアイス。誰に似たのか、シロップを大量に投入してました(笑)。自分の分が無くなりそうだったので取り上げました(笑)。

長女は何やらお洒落な飲み物を注文してました(笑)。名前は憶えてません(笑)。

嫁さんは「カプチーノ」。可愛らしいビジュアルですね。

自分は「アメリカーノ」をアイスで。まあいわゆるアイスコーヒーですね(笑)。

すっきりとした味わいで飲みやすかったです。だいぶ温かくなってきたので、これからアイスコーヒーを飲む事が増えそうです。

飲み物が到着した後すぐに、注文してたケーキが到着。

末っ子は「芋屋のショートケーキ」をチョイス。シンプルだけど美味しそう…。

長女は「お芋のモンブラン」の安納芋をチョイス。お芋の自然な甘さがめちゃくちゃ美味しいんですよねコレ…。

嫁さんは「スイートポテト」をチョイス。そう言えば昔から大好きで、お店に寄ると買ってたのを思い出しました。まだ日高にしかお店が無い頃だったかな…。

自分は「お芋のタルト」をチョイス。こんなの美味しいに決まってるじゃないですか!(笑)

甘過ぎないのがいいですね。もう一個ぐらい余裕で食べれそう(笑)。

落ち着いた店内でしばらくゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。

家族全員が大好きなお店の一つ。またゆっくりしにいきたいです。芋けんぴも買いにいかないと!(笑)

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェラストオーダー18:30迄)
定休日:年中無休(年末年始休業あり)
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。
created by Rinker
¥1,760 (2019/03/24 02:04:18時点 楽天市場調べ-詳細)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です