【高知市はりまや町】久しぶりに「ストライプス(stripes)」へ行く。

「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、「ストライプス」さんへ。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2019年2月25日

そう言えばしばらく行ってないなあと思って行ってみる事にしたのでした。

カフェの方も行ってみたい所ですが、この日は一人だったので止めておきました(笑)。まあ慣れれば何て事はないんでしょうけど…。

このお洒落な雰囲気の中に一人で居ると、落ち着けない気がしちゃうんですよね(笑)。

この日はケーキが沢山並んでました!時間帯や日によっては少なくなってる時があるので要注意。去年はホワイトデーの時とか凄い人で、買って帰るのを断念した記憶があります…。

どれも美味しそうで迷ったんですけど、多分食べた事のないケーキを買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「スクエア」をチョイス。珍しくチョコケーキじゃありません(笑)。

フルーツたっぷりのショートケーキ。サンドされてるのはカシスのムース?

「ストライプス」さんのケーキは一個がかなり大きいんですが、あっと言う間に完食…。もうちょっと味わって食べなさいよ…。

まあそれほど美味しかったって事なんだろうけど…。

長女は「カフェオレロール」をチョイス。

このロールケーキ、思わず笑っちゃうくらい大きいんですよね(笑)。

この厚み凄くないですか?「ストライプス」さんのケーキはビジュアルでも楽しめるのでいいですね。

実はこれ食べたかったんですよ(笑)。また買いに行かなくては…。

嫁さんは「モカーラ」をチョイス。コーヒーとチョコレートのタルトです。ドライフルーツとグラノーラがたっぷり乗ってて、食感も楽しそう。

これも美味しそうですね…。実はこれ2番目に食べたかったんですよね(笑)。

いつもみんなに先に選んでもらう様にしてるので、こんな時が結構あります(笑)。

最後に残って自分が食べたのは「ジャポナイズ」。抹茶のタルトです。黒糖が使われてるそうですよ。

見ての通り、抹茶づくし!

このケーキが一番先に選ばれると思ってたので意外でした。こうやって見ると、ボリュームが凄すぎてタルトに見えないですね(笑)。

甘さも自然な感じでかなりイケてました。抹茶好きには堪らないケーキだと思います!

ケーキをガッツリいきたい時にはやっぱり「ストライプス」さんですね。そのうちカフェの方へも行きたいな…。一人で行ってみるか…。

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です