【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

コーヒー豆のストックが無くなったので、いつもの様に「ポルタ」さんへ買いに行きました。

行く度に新入荷のコーヒー豆があるので、どのコーヒー豆を買うかはお店に行ってから決めます。それがまた楽しみだったりするんですよね。

この日も定番のコーヒー豆はもちろん、新入荷のコーヒー豆がありました!

その新入荷のにしようかとも思ったんですけど…。

飲んだ事の無いこのコーヒー豆を買ってみました。隣の砂糖はついでに(笑)。

家に帰ってから頂いたチラシを見てたんですけど、新入荷って書いてあった「さくらブルボン」は数量限定だったんですね…。これも買っておけばよかったかな…。

買ってきたコーヒーはその日の夜に早速飲んでみる事にしました。

挽き立てのコーヒーを淹れて飲むのは最高の贅沢ですね。家中に広がるコーヒーの香りが堪りません…。

これだから止められないんですよね(笑)。

このコーヒー豆はすっきりとした味わいで飲みやすいですね。深煎りは苦手なので、自分はこのくらいが丁度いい感じ。

好みを伝えると、それに合ったものを選んで下さるので間違いが無いです。分からない事はちゃんと聞くようにしましょう!(笑)。

お店の看板に、冷めた時の味わいにフルーツが顔をのぞかせると書いてあったので試してみました。

確かに温かい状態の時と少し風味が変わりますね。フルーティーな味わいに変化しました。コーヒーって面白いなあ。

これだから止められないんですよね(笑)。大事な事なので二回言いました(笑)。

またコーヒー豆のストックが無くなったら買いに行きたいと思います!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!
パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 5カップ(670ml) NC-A56-K(ブラック)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です