【高知市上町】「モデルショップ ヨシオカ」から「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。

この日は「モデルショップ ヨシオカ」さんへ模型塗料を買いに出掛けました。

ネットで買ってもいいんですけど、やっぱり模型屋さんで買いたいんですよね…。ついでに色々と物色出来るし(笑)。

しかし模型店もすっかり減っちゃいましたね…。プラモデル作る人も減っちゃってるのかな?

欲しい模型塗料はあっという間に揃ったんですけど、せっかくなのでプラモデルとか見てたらかなりの時間が経ってしまってました(笑)。

今回はこれぐらいで。足りないものはまた買い足せばいいかなと。

取り敢えず塗料は揃えたものの、制作に取り掛かるのはいつになるのやら(笑)。作ってないキットが山積みになってます…。

ちなみに今回はデアゴスティーニのミレニアムファルコン号のキット用の塗料でした。

モデルショップ ヨシオカ
住所:高知県高知市上町1-4-6【地図
電話番号:088-872-6420
営業時間:10:30~19:00
定休日:毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合(翌日振替休業)と年末年始は休まず営業
駐車場:20台
※詳細はホームページを確認してください

「モデルショップ ヨシオカ」さんで長居した後は、お腹が空いたので近くの「豚太郎」さんへ行く事にしました。

こんな近くにあるんですよ。もう少し行けば升形商店街があります。

プラモデルを見た後に美味しいご飯を食べるなんて最高の贅沢ですね(笑)。

お店に入り、何にしようか悩みます…。

たまにはいつものと違うものを注文してみる事にしました。

注文したのは「星セット」。ラーメンは「塩ラーメン」にしてみました。

「星セット」はライスと唐揚げとサラダにラーメンがセットになってます。

唐揚げだけでも結構なボリュームがありました…。食べ切れるかちょっと心配(笑)。

「豚太郎」さんで「塩ラーメン」は久しぶり。上町店ではもしかしたら初めてかもしれない…。

食べてみましたが、「塩ラーメン」もいい感じですね。さっぱりしてて自分好みの味で美味しかった!

でもやっぱり「豚太郎」さんへ行くと味噌の方が食べたくなっちゃいますね(笑)。今度はまた「みそカツラーメン」食べようかな。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00
定休日:無休(1/1~1/4は休み)
駐車場:あり
ホームページがありました!店舗情報も掲載されてるので要チェック!
続・築城指南書 日本の城郭プラモデルの作り方

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です