【高知市】池公園の土曜市「高知オーガニックマーケット」へ行く。

行ってたのは2月9日(土)。

この日は仕事が休みだったので、池公園で毎週土曜日に開催中の「オーガニックマーケット」へ久しぶりに皆で行ってみる事にしました。

午後だと遅すぎると思ったので、お昼前に行ってみました。

到着すると同時に小雨が降ってきました…。しかもかなり寒い…。そのせいか、人もまばらな感じでした。

やっぱり高知県内から来られた方が多いけど、一人だけイギリス(北アイルランド)から来られた方が居てびっくり!

この為だけに来られた訳ではないんだろうけど、でも何か凄いな(笑)。

取り敢えず会場内をぶらぶらと歩いて回りました。目当てのお店は今回出店されておらず…。残念でした…。

でも沢山のお店が並んでて、見て回るだけでも楽しいですね。

一通りお店を見た後は、気になったものを買い物して行く事に。

ドーナツは末っ子が食べたいとの事で購入。注文してから揚げてもらえるので、アツアツの出来立てが頂けます!

玄米も買いました!

パンも購入。

お腹が空いてきたのでマクロビ弁当を購入。しっかりとした味付けで美味しかった!

他にも嫁さんが春巻き?を買ってました。中は春雨でヘルシー!しかも美味しい!

玄米おにぎりとドーナツも買って食べてました。

寒かったので温かいものが欲しいとこちらのお店へ…。

スープカレーを頂きました。辛くないので末っ子も食べられました。このスープ美味しかったなあ。体も温まったし。

おなじお店でそばがきも頂きました。そば粉100%との事でしたが、ふわふわで柔らかくて美味しかった!こんなに柔らかく出来るなんて凄いな。

やっぱりこの日は人が少なかったですね。お店もいつもより少ないのかな?その分ゆっくり見られてよかったけど…。

ヘルシーなランチを頂いた後は、川の向こうにある広場へ。

この橋を渡っていきました。

こちらの広場で末っ子としばらくキャッチボールをしました。前よりは上手になってきたけど、まだまだかな(笑)。

ちょっとした遊具もあるので子供連れでも楽しめるのがいいですね。

しばらく遊んだ後、また向こう側へ戻り、「オーガニックマーケット」を後にしたのでした。

もうちょっとゆっくりしていきたかったんですけど、さすがに寒すぎて長居出来ませんでした…。

今度はもうちょっと暖かくなってから行こうかな。

池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット
住所: 高知県高知市池 高知県立池公園【地図
主催:高知オーガニックマーケット出店者組合(高知市針木南8-12)
電話番号: 088-840-6260
開催日時:毎週土曜日8:00~14:00頃 ※荒天中止
※夏期開催時間:7・8月は12:00まで
ホームページに詳細情報が掲載されてます。確認してから行きましょう!
駐車場:あり

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です