【高知市瀬戸】「得得(とくとく) 瀬戸店」へ行く。

この日のランチは瀬戸にある「得得」さんへ行ってました。

ランチには少し遅い時間だったんですけど、それでも普通に食べられるのは有難いですね。

最初は「カツ椀ランチ」にしようかと思ってたんですけど、メニューを見てるとどんどん気が変わっていきました(笑)。

やっぱり「イベリコ豚」シリーズかなあ…。

で、結局、「イベリコ豚菜定食」を注文する事にしました。スープはもちろん味噌で、ご飯は白ご飯をチョイス。

少し経ってから注文してたものが到着。この日は寒かったので温かいものが食べたかったんですよね。

定食に付いてる唐揚げ。やっぱり今回も硬い…。味は悪くないのに勿体ないです…。

メインの「イベリコ豚菜うどん」。「得得」さんではついつい「イベリコ豚」シリーズを注文してしまいます…。大好きなんですよねこのシリーズ…。

写真を撮ってから食べてみましたが(笑)、やっぱり美味しいなあ。体もめちゃくちゃ温まりました。

このスープだけでご飯2杯ぐらいイケちゃいそう(笑)。次に来た時もまた注文しそうな予感(笑)。

でもやっぱりカツ丼も食べたいな…。そう言えばかなり昔、「イベリコつけ汁」と「カツ椀」を注文して食べてた事を思い出しました。

今はさすがに無理だろうなあ(笑)。でもイケそうな気もする…。そのうち気が向いたら挑戦するかもしれません(笑)。

得得(とくとく) 瀬戸店
住所:高知県高知県高知市瀬戸1-2-67 【地図
電話番号:088-841-9255
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です