【高知 蔦屋書店】期間限定ストア「village pop up shop」へまた行きました。

行ってたのは2月11日(月)。

本屋さんも行きたいしコーヒーも飲みたいし時間も潰したいし…。となるとココだろうと(笑)、駐車場が心配でしたが行ってみる事に。

周辺の駐車場に空きがあったのでそこに車を停め、「蔦屋書店」へ。

この写真は帰り際に撮ったんですけど、夜の外観もお洒落ですね。

店内へ入ると、POP UPスペースで「village pop up shop」が開催中でして、「ハレとケ珈琲」さんが出店されてるのが見えたので、まずはコーヒーを飲みに行く事に。

前に「もりたうつわ製作所」さんが出店されてた時に来たんですけど、その時とまた雰囲気が変わっていい感じですね。

【高知 蔦屋書店】期間限定ストア「village pop up shop」へ行く。

2019年1月27日

期間中は、「ヴィレッジ」に出店されてるお店が入れ替えで出店されるとの事で、入れ替えの度に雰囲気が変わって面白そう。

このラインナップ凄いですよね。野球で例えると、全員エースで四番みたいな(笑)。分かりにくい例えでごめんなさい(笑)。

右の端で行列が出来てたので、何のお店だろうと覗いてみると…。

今めちゃくちゃ話題になってる「ポワリエ・ショコラ」さんが出店されてました!

「ハレとケ珈琲」さんでコーヒーを注文して出来上がりを待ってる間に行ってみました。

ちょうど行列も少なくなった所だったのですぐ順番が回ってきました。お酒の入ってるチョコはダメなので、そうじゃないやつを購入。

嫁さんは佐川町出身なので、佐川ネタでお店の方と何やら話し込んでました。後ろで待ってた方、申し訳ありません(笑)。

この間にコーヒーも出来上がってまして、空いてた席でのんびりさせてもらう事にしました。

一杯ずつ丁寧に淹れて下さるコーヒーは間違いなく美味しいです。

ついでにカヌレも買ってました(笑)。右のカヌレに付いてるのは日本酒だそう。嫁さんが食べてました。自分はお酒に弱いし運転もあるので味見も無し…。

カヌレ美味しいですよね。味もそうですけど、食感が堪りません…。

我慢出来ず、「ポワリエ・ショコラ」さんで買ったチョコも食べました(笑)。

口の中に入れるとすぐ溶けて無くなったので、感動して思わず声が出ました(笑)。あっと言う間に無くなったので物足りない!(笑)

これは行列が出来るのも納得。他のも食べてみたかったなあ…。

他にもイベントスペースでバレンタインイベントが開催中でした。こちらもエースで四番が勢揃いでした!(笑)

しばらくのんびりしてから本屋さんの方へ行きました。

高知 蔦屋書店
住所:高知県高知市南御座90番地1【地図
電話番号:088-882-5544
営業時間:8:00~23:00 ※「village pop up shop」は10:00~21:00迄
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等、詳細はホームページで確認してください。

本屋さんの方では探してた本を見つけたので購入。一冊だけしか在庫がなかった…。高知は藩士が少ないんでしょうか?(笑)

内容は題名の通りですが、水曜どうでしょうファンでない方でも楽しめる本です。サラリーマンは必読の書。てかサラリーマンほど最強なものは無いんじゃないかと自分も思ってるので、かなり共感出来る本でした。

あとは本屋さんの中をしばらくぶらぶらと…。

ついでに愛読書の「月刊ムー」の置き場所をチェックしておきました(笑)。

created by Rinker
¥819 (2019/03/24 00:14:57時点 楽天市場調べ-詳細)

最近はサイエンスコーナーに置かれてる事が多いですね。あとは歴史コーナーとか。なかなかカテゴリー分けが難しい本ですよね(笑)。

こんか感じでかなり時間を潰す事が出来ました(笑)。またそのうち行きたいと思います!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です