伊藤舞 個展「6等星の庭」へ行く。

行ってたのは2月11日(月)。

伊藤舞さんが個展を開催されていると聞いたので行ってみる事に。

会場は、高知市横内にあるGALLERY 「星ヶ岡アートヴィレッヂ」。初めて行ったんですけど、入る道を間違えて行き過ぎてしまいました(笑)。

閑静な住宅街の中にあるんですね。とても落ち着いた雰囲気の中に佇む建物がすごく素敵でした。

伊藤舞 個展「6等星の庭」
期間:2019年2月9日(土)~2019年2月24日(日)
時間 :10:00~18:00(会期中無休)
開催場所:GALLERY 星ヶ岡アートヴィレッヂ/高知市横内153-1

建物の中に入ると、大きな部屋の方では池田智佐さんの個展が開催中で、その隣の部屋で伊藤舞さんの個展が開催中でした。

池田智佐さんの作品をまず見させて頂きました。とてもメルヘンチックな作品が並んでました。色彩も鮮やかで大きな絵は迫力がありました。

そして隣の部屋で開催中の伊藤舞さんの個展の方へお邪魔しました。

意外にも個展は初めてとの事。あちこちで作品を見させて頂いてたのでこれにはびっくり。

透明感のある素敵な絵が沢山展示されていました。中でも星空の絵が印象に残りました。夜なのに青空が広がっている様な微妙な色合いがなんとも素敵。

中でもこの二枚の絵が凄く素敵だったなあ。こちらは2011年に描かれた絵だそうです。

微妙なタッチや色の微妙な変化を感じられるのは原画ならでは。作品について作者ご本人から解説までして頂き恐縮でした。

やっぱり絵っていいなあと改めて感じました。

絵の他にも色んなグッズが展示販売されています。

子供達はポストカードを買ってました。自分は原画が欲しかったな…。でも今は飾る所が無いので断念しました…。

焼き物の絵付けもされたとの事。絵だけじゃなく、色んなものがあるので見てて楽しかったです!

この日は御本人も在廊されてたので色んなお話しを聞く事が出来ました。作家さんとお話しが出来る機会ってあまり無いので、貴重な体験でした。

今後も個展はもちろん、企画展などにも参加していかれるとの事。どんな作品が見られるのか今から楽しみです。

個展は2月24日(日)まで「星ヶ岡アートヴィレッヂ」にて開催中なので、少しでも気になった方は必ず見に行って下さい(笑)。

星ヶ岡アートヴィレッヂ
住所:高知市横内153-1【地図
電話番号:088-843-8522
駐車場:あり
※最新情報はブログFacebookTwitterで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です