【高知市昭和町】久しぶりに、Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

行ってたのは少し前。

今年に入ってからケーキを食べるペースが落ちてる様な気がします。もっとペースを上げてかないと!と言う事で(笑)、「りあん」さんへ久しぶりに行ってみる事にしました。

前に行ってたのは去年の10月…。

【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

2018年10月14日

ずいぶんと久しぶりの訪問になってしまいました…。

お店の横にある駐車場に車を停め、中へ入りました。

美味しそうなケーキが並んでますね…。どれも美味しそうだなあ…。かなり迷いました…。

ケーキ屋さんのショーケースっていつまでも見てられそうだなあ(笑)。ビジュアルだけでコーヒー5杯ぐらいイケそう(笑)。

何とか持ち帰るケーキを決めて買って帰り、いつもの様に夕食後に頂く事にしました。

この写真だけで誰が食べるのか分かった方、いつもブログを見て下さりありがとうございます(笑)。

「クラシックショコラ」は末っ子が食べました。チョコが濃厚で美味しいんですよねコレ。ちなみに、末っ子が「りあん」さんのケーキで前回食べたのは「ザッハショコラ」です。

もの凄くどうでもいい情報提供をしてみました(笑)。

「苺の焼きタルト」は長女が食べる事になりました。苺とタルトの組み合わせなんて最強じゃないでしょうか(笑)。

ビジュアルもいいですねぇ…。

嫁さんが選んだのは、前回自分が食べた「モンブランタルト」。こちらの「モンブランタルト」はコーヒー風味。

栗タルトの上にコーヒームースが乗っていて、その上にはモンブランクリーム。甘さとほろ苦さが絶妙なバランスで大人の味。とにかく美味しいケーキです(笑)。

嫁さんも美味しいと食べていました。

自分は最後に残った「苺がいっぱいショートケーキ」を頂きました。

見た目はシンプルなんですが、食べてみると想像以上に苺がいっぱいでした!(笑)

苺好きには堪らないケーキですねコレは。ボリュームもあって大満足でした!

実は「シュークリーム」を一個、衝動買いしてしまってました(笑)。協議の結果、子供達で半分こする事になりました。

こちらの「シュークリーム」は、注文してからクリームを中に入れてくれるのです!しかもかなりたっぷり入ってて、子供達も大喜びしてました。

もう一個買っておけばよかったなあ(笑)。

これで今年に入ってケーキ屋さんへ行ってケーキを買って帰ったのは、「りあん」さんでまだ2軒目(ドーナツ除く)。

去年なんかは一週間に一回ぐらいの月もあったのに…。今後はしっかりとペースを上げていきたいと思います!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しましたが最近は更新されてませんでした…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です