「セブンイレブン(7-Eleven)」へ行く。

最近は「セブンイレブン」でお昼ご飯を買って食べる事が多く、画像がかなり溜まってきてしまいました。

と言う訳で、そろそろブログに載せておきますね(笑)。

後で写真を見返すと、レンジでチンする麺類を食べる事が多いのでそちら系に偏ってしまってますね…。おにぎりの写真も多数あったのですが、代わり映えしないのと枚数が多くなるので今回は省きます…。

一番目は、最近発売されたばかりのコチラから…。

凄いビジュアルに惹かれて思わず購入(笑)。商品名は「豚ラーメン」?中華そば「とみ田」監修と書いてありました。

あまりラーメンには詳しくないのでピンと来ないんですけど、有名なお店なんだと思います…。無知ですいません…。

レンジでチンして開封するとこんな感じ。凄いボリュームです…。この時気が付いたんですけど、にんにくがたっぷり入ってました。

この後も仕事だったので、にんにくだけ取り除いて頂く事に…。食べてみて思ったんですけど、にんにく入れてた方が絶対美味しいと思います(笑)。

麺がかなり太いのにびっくり。ラーメンと言うよりうどんです(笑)。でも食べ応えがあってこれはこれでいいかも。

今度はにんにくを入れたままで食べようと思いました(笑)。

これはかなり前に食べました。「汁なしまぜそば」です。汁なしはあまり好みでないのでほとんど食べないんですけど、一応食べてみようかなと…。

レンジでチンして開封するとこんな感じ。これをよく混ぜてから頂きました。

最初は美味しいんですけど、汁なしだと最後はやっぱり飽きちゃいますね…。美味しいとは思うけど、やっぱり好みじゃないなあと…。

前に一度食べた「徳島ラーメン」もまた食べてみました。

相変わらずのビジュアル(笑)。徳島ラーメンてこんな感じなんですかね?ほとんど食べた事が無いもので…。

味の方は結構好みでいい感じなんですよね(笑)。たまに食べるくらいがちょうどいい感じかな。

こちらも何回か食べた事のある「味噌ラーメン」。寒い日はつい手が伸びてしまいます(笑)。

スープがいいんですよね。寒い日に飲むと体が温まるので。麺が縮れ麺なので、食べてるとスープが知らないうちに飛び散るのが難点かな(笑)。

ラーメンの中では一番食べてるのが「さぬき醤油ラーメン」です。

麺は太麺。スープと麺のバランスが一番好み。チャーシューも美味しいんですよね。スープもあっさり目で最後まで飲み干せます。一番安心して食べられる一杯です。

麺類シリーズの中で一番食べてるのがこの「かき揚げ蕎麦」です。

これ一番好みで美味しいのでついつい買っちゃいます…。毎日これでも苦にならないくらい好きかも。

スープが染み込んだかき揚げを食べるのがまたいいんですよね…。値段もリーズナブルなのが嬉しい。

この辺りで「ホットレモン」の画像を見て一息つきましょう(笑)。

次からご飯ものです…。

「香味焼き飯」は前から気になったので買ってみました。

これは美味しい!でもこれだけなので何か寂しい(笑)。おかずとかと一緒になったチャーハンセットとかあればいいのになあ。

もしかしたらもうあるのかな?自分が行く時間帯にはこれしか見かけないので…。

ある日、「ハンバーグ弁当」があったので買ってみました。ハンバーグ大好きなんですよね。

中味はかなりシンプル。このハンバーグは好みな感じで美味しかった!

あと思ったのは、最近のコンビニ弁当のご飯は美味しいなって事。昔のは正直食べられたもんじゃなかったけど、普通に美味しく感じました。

パッケージを取るのを忘れてしまいました(笑)。これは「牛丼」です。

専門店にはさすがに敵いませんが、こちらも普通に美味しいです。でもこれなら牛丼屋さんへ行って食べた方が安いし美味しいと思います(笑)。

「チゲ鍋」も買って食べてみました。全然辛くなかったのでもう少し辛めでもいいかと思いましたが、普通に美味しいです。白ご飯が絶対に欲しくなるので事前に用意しておきましょう(笑)。

こうやって見ると、今回はパスタが全然ないですね…。

また写真が溜まってきたらブログに書きますね(笑)。てか「セブンイレブン」に行き過ぎかも(笑)。

セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です