【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

ケーキが食べたくなったので、久しぶりに「モンスリール」さんへ。

まだ午後5時過ぎなのにこの暗さ…。

そう言えば駐車場の位置が変わってました。駐車可能台数は以前と同じ1台のみです。地図の写真を撮るの忘れてた…。

場所は道路を挟んでお店の前の駐車場の角に一台分。隣には「セブンイレブン」があります。この説明では分かりにくいと思うので、行かれた時にお店の方で確認して下さい(笑)。

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでました。お客さんが居たので写真は無し。それぞれが気になったケーキを買いました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子はいつもと同じ「ガトーショコラ」(笑)。ほんと大好きなんだなあ…。

長女はこのケーキをチョイス。名前は分からず…。美味しかった様で、あっという間に完食してました(笑)。

嫁さんは「ティラミス」をチョイス。これ美味しそうですよね。少し味見させてもらえばよかった…。

自分は「苺のロールケーキ」をチョイス。ビジュアルが素晴らしい!一目惚れして速攻でコレを選びました(笑)。

味の方も抜群。ロールケーキの生地もモチモチしてて美味しい。甘過ぎないので何個でも食べられそう…。一本いけるかも?(笑)

そう言えば末っ子が、お店で誕生日ケーキの見本を眺めてました。去年の誕生日ケーキはここでコナンのキャラクターケーキ?を注文したんだったなあ。

今年の誕生日ケーキも「モンスリール」さんにしようかなと。キャラクター何にしようかな…。

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:近隣に一台分あり
※最新情報はお店のFacebookinstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です