【高知市長浜】カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。

とある日のランチは、随分と久しぶりに長浜にある「ルーブル」さんへ行ってました。

実は一時期、瀬戸に住んでた事がありまして、その時はちょくちょく行ってたりしたんですけど、引っ越してからは来てなかったんですよね…。

もうその頃から20年近く経ってるんですけど(笑)、人気は相変わらずの様で、朝はモーニングのお客さんで、お昼はランチのお客さんで賑わってるみたい。

前の道はよく通るんですけど、何故かしばらく足が遠のいてしまってました…。

中がどうなってるのかとか、メニューがどんな風だとかもうすっかり忘れてしまってました(笑)。なので初めて行くみたいな感覚でお店に入りました(笑)。

席に座りメニューを見ると、品数の多さにびっくり。沢山あり過ぎてかなり迷いました…。

取り敢えず「生姜焼き定食」を注文してみました。

思ってたよりもボリュームがあってびっくり。全体的にボリューム多めなのかな?「少な目スペシャル」とかいうメニューがあるぐらいなので(笑)。値段は全体的に少し高めかなって印象でした。

この時気になってたメニューがあったので、後日、また行ってみる事にしました。

「ピラフ」が気になってまして、「ピラフ」と「唐揚げ」のセットになった定食?があったのでそれを注文してみました。

喫茶店とかの「ピラフ」が昔から大好きなんですよね…。

「唐揚げ」はなかなかのボリューム。これだけでお腹一杯になりそう(笑)。

「ピラフ」も昔ながらのって感じで美味しかったです。

で、この時に気になったメニューがあったので(笑)、また後日行ってみる事にしました。

この「ベイザーヌ風ピラフ」が気になってまして、注文してみました。ランチにはかなり贅沢なお値段…。

和風なのか洋風なのかよく分からない感じが堪らなくいい感じですね(笑)。

思ってたよりお肉も乗っててガッツリいける感じ。味も自分好みで美味しかったんですけど、さすがにこの値段になると続けて食べに行くのはしんどいかな(笑)。

この他にももちろん、リーズナブルな値段のメニューもありました。

他にも、モーニングとか気になるメニューが沢山あったので、またそのうち行きたいと思います!

カフェ&レストラン ルーブル
住所:高知県高知市長浜4645-1 【地図
電話番号:088-842-4355
営業時間:8:00~20:00※月曜日は16:00迄
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です