【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

行ってたのは12月末。2018年のケーキ食べ納めは「ヴェール ヴェール」さんのケーキでした(笑)。

ちなみに、2018年で一番食べたケーキは多分「マンジェ・ササ」さんのケーキだと思われます。食べたケーキの数も調べてみようと思ったんですけど、統計が面倒なので止めました(笑)。

「ヴェール ヴェール」さんのお店は外観が特徴的。

近くに「ストライプス」さんもあるのでどちらで買うか迷ったんですけど、ボリュームを考えて「ヴェール ヴェール」さんに決めたのでした。

ケーキをたっぷり食べたい時は「ストライプス」さんの方がおススメです。この日はそんなに沢山は要らない感じだったので…。

美味しそうなケーキがショーケースに沢山並んでいました。これだけ選択肢が多いと迷っちゃうんですよね(笑)。

で、何とかそれぞれが食べたいもの買ってお店を後にしました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

「ガトーショコラ」は末っ子がチョイス。チョコが濃厚で美味しいんですよねコレ。末っ子はほんとコレばっかり食べてる様な気がする(笑)。

長女は「黒糖ロール」をチョイス。シンプルだけど美味しそうですねコレ…。何個でも食べれちゃいそう(笑)。

「いちごの生タルト」は嫁さんがチョイス。これは絶対に美味しいに決まってるやつですよね(笑)。ビジュアルも素敵だなあ…。

自分は悩んだ挙句、「むし栗モンブラン」をチョイスしました。モンブラン大好きなので誘惑に勝てませんでした(笑)。

上品な甘さがいいですね。しつこくない甘さなのであと3個ぐらいは食べれそうな感じ(笑)。

2018年に食べたケーキはこれが最後となりました。とにかく沢山ケーキを食べた一年だった様な気がします(笑)。

ちなみに、2019年に入ってケーキはまだ食べてません(笑)。食べ始めはどこのケーキにしようかな(笑)。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です