【高知市南御座】元旦に「高知 蔦屋書店」へ行く。

「土佐神社」へ初詣に行った後、長女が「蔦屋書店」へ行ってみたいと言い出したので行ってみる事にしました。

【謹賀新年】「土佐神社」へ初詣に行く。【2019年】

2019年1月1日

オープンしてからかなり混んでると聞いてたので敬遠してたんですよね(笑)。さすがに元旦なら空いてるだろうと…。渋滞してたら引き返せばいいし…。

で、「蔦屋書店」へ到着。さすがにすぐ前の駐車場は満車に近い状態でしたが、付近の駐車場はかなり空いてたのですんなり車を停める事が出来ました。

初めて来たけど、結構大きな建物なんですね。周囲も何だか雰囲気が変わっててびっくり。

中に入って色々とお店を見て回りましたが、さすがに元旦はお休みの店が多かったですね。

「カルディ」が開いてたので色々と物色しました(笑)。色んなものが置いてるのでほんと楽しいお店ですよね。

この看板はもしかしてあの方が…。

飲食店?はほぼお休みでした。ハンバーガー食べてみたい…。

二階へも行ってみました。

あの本、ただのディスプレイかと思ってたらちゃんと本だった(笑)。

二階をブラブラしてると…。

こんな所に「もりたうつわ」があった!凄い!

二階からの眺め。なかなかお洒落な雰囲気ですね。

長女が目当ての漫画?が三階に在庫があるというので行ってましたが、子供の遊び場(有料)が想像以上に大きくてびっくり。

もう書店じゃないなコレ…。

一通り見て見て回った後は、せっかくなので「スタバ」でコーヒー買ってゆっくりしていく事にしました。

何か飲み物だけのつもりが、子供達が甘いものを買ってた(笑)。

晩ごはん前なのに!(笑)

寒いのにフラペチーノとかよく飲めるな…。まあ店内はかなり温かいので分からなくもないんですけど…。

自分と嫁さんはホットで。自分は普通のコーヒーにしたんですけど、正直、「カルディ」で試飲させてもらったコーヒーの方が数倍美味しかったかな(笑)。

今度は自分もフラペチーノにしておこうと思いました(笑)。

しばらくのんびりしてからお店を後にしました。

これぐらいの人だったらちょうどいい感じですけど、混んでるならやっぱり敬遠しちゃうかなあ…。

夜になると雰囲気が変わってまたいい感じの外観ですね。

空いてそうな時にまた行ってみようと思います(笑)。

高知 蔦屋書店
住所:高知県高知市南御座90番地1【地図
電話番号:088-882-5544
営業時間:8:00~23:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等、詳細はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です