【謹賀新年】「土佐神社」へ初詣に行く。【2019年】

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2019年がいよいよスタート。今年も初詣は「土佐神社」へ行ってました。

午前中だとかなり混むと予想し、午後から参拝へ向かいました。車は少し渋滞していたものの、境内は程よい人出。

参拝も待ち時間なくスムーズに出来ました。年に何回か「土佐神社」へは来るんですけど、やはり初詣の時は気が引き締まります。

今年も何事もなく一年が過ごせます様に…。

参拝終了後、まずは破魔矢と御守りを頂きに行きました。

同じ様に縁起物を求める方が多く居らっしゃいました。

破魔矢と御守りを無事頂き、次は今年最初の運だめし!

皆でおみくじを引きました!

結果は…。

見事大吉!新年早々に運を使い果たしてしまいました(笑)。

おみくじの後は御朱印を頂きに行きましたが、時間がかかりそうなのでその間に境内を散策する事にしました。

この順番で回って行きました。

森の中を歩くのは気持ちいいですね。

御神木の大杉はかなりの大きさで大迫力!

つぶて石はもうかなり見てるので写真だけ撮りました(笑)。

こちらへもちゃんと参拝しておきました。

こちらも何回も見てるので写真だけ撮りました(笑)。

こちらの御神木もかなりの大きさ。

こちらにもちゃんと参拝しておきました。

この後、預けておいた御朱印帳を取りに行きました。

今年も元旦に御朱印を頂く事が出来ました。

今年は仕事で来られないと思ってたんですけど、奇跡的に休みになったので来られました。来年も奇跡が起こるといいなあ(笑)。

いよいよ2019年のスタート。本年も当ブログを宜しくお願いします!

土佐一ノ宮 土佐神社
住所:高知県高知市しなね2丁目16-1【地図
電話番号:088-845-1096
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です