【うどん】ランチに「得得(とくとく)」へ行く。

この日のランチは「得得」さんへ行ってました。いつも行ってる高知北店ではなく、職場から少し離れた所にある「得得」さんです。

高知北店以外の「得得」さんは多分何年か振り…。行ってた「得得」さんは多分十年以上振りだと思います…。

でもチェーン店なのでメニューはほぼ同じでした。その店だけっぽいメニューも見かけましたが、確認してないので詳細は不明…。

この日は「イベリコ豚」シリーズが食べたかったので、「イベリコ豚菜定食」を注文しました。

しばらくすると注文してたものが到着。スープは「味噌」をチョイスして、ご飯は白ご飯にしました。麺の量はセミダブルで。

寒い日に食べると体が温まっていいですねぇ。

このうどんにはやっぱり白ご飯が合いますね。うどんをおかずにご飯二杯はいけそうな感じ(笑)。イベリコ豚シリーズはどれも美味しいな。

定食の唐揚げがちょっと固くてイマイチだったのが残念…。

そう言えば最近は「得得」さんのカツ丼を食べてないなあ…。大好きなんですよねここのカツ丼。今度食べに行こうかな。

得得(とくとく)
※店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です