【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は仕事が休み。夕方、学校から帰ってきた末っ子に公園へ行こうと誘われたので近くにある公園へ散歩がてら行ってました。

最近は野球に興味があるらしく、キャッチボールがしたいとの事。最初はぎこちない投げ方でしたが、段々と様になってきてました。

日が落ちてボールも見えにくくなってきたのでそろそろ帰ろうという話になり、せっかくなので公園からすぐの場所にある「和田」さんへ久しぶりに行ってみる事にしました。

子供達が大きくなってきてからは、一緒に散歩へ行く事が少なくなってきたので、「和田」さんへも全然行ってなかったんですよね…。

前はよく行ってたんですけど…。

で、「和田」さんでお餅なんかを買って帰宅。

こんなに沢山買ってしまったので、一部は次の日に食べる事となりました(笑)。

久しぶりに行くとテンションが上がってしまって、あれもこれもと沢山買いたくなりますね…。

カステラは安定の味。コーヒーによく合うので自分も好きなんですけど、子供達も大好き。

結局、子供達に食べられてしまって自分は食べられず…。

芋餅も美味しいんですよ。見かけたらつい買ってしまいます…。

豆大福もこれまた美味しくて、芋餅とはまた違った甘さがあっていいですよね。定期的に食べたくなるお餅です。

いちご大福は間違いないですね(笑)。末っ子が食べたいと言うので買ったんですけど、結局、長女が食べてました(笑)。

末っ子がお姉ちゃんが食べたいならあげるって譲ってたんです。優しいなあ。自分なら絶対喧嘩になってたと思います(笑)。

お芋のお饅頭みたいなのがあったので買ってみました。お芋の甘さが程よくてほっこりする味でした。

「和田」さんには他にも和菓子とかあって、どれも美味しくてリーズナブルなお値段。土佐神社前にお店があるのでそちらでも買えます。

次行った時には今度こそ末っ子にいちご大福を買ってあげようと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です