約一年振りに「すき家」で「牛すき鍋定食」を食べる。

この日のランチは久しぶりに「すき家」さんへ。

店内に入り、空いてる席へ着席。メニューを見ると、「牛すき鍋定食」が始まってました!

これ去年食べて美味しかったんですよね。と言う訳で、「牛すき鍋定食」を注文する事にしました。お腹が空いてたのでごはん大盛で!

そう言えば、某牛丼屋さんへはとある事があってから全然行ってないんですけど、味的には向こうの方が好みなんですよね…。

まあでも行かないと決めたので行かないけど(笑)。何があったか気になる方はブログに書いてるので探してみて下さい(笑)。

いつもは注文してから鬼の様な速さで持ってくるんですけど(笑)、さすがに手間がかかるらしく、いつもよりだいぶ遅くに到着。それでもかなり早いですけどね。

すぐ食べずに、ちょっと煮込んでから食べるのが自分流。うどんが入ってるのが嬉しいな。去年もそうだったかな?

てか、たまごが二個付いてた!思わず二度見してしまいました(笑)。間違いかなと思ってメニューを見たら、やっぱり二個だった…。

そんなに要らないのに…(笑)。

で、最初の方は普通に食べてたんですけど、さすがにたまごが余りそうだったので、卵とじにしてみる事に…。

いい感じにグツグツと…。これはかなり美味しそう…。いい感じになってきたら、ご飯の上に乗せます。

すると、すき焼き丼の完成!たまごもこれで完全消費!食べてみたら、激ウマでした…。これはハマる予感がする(笑)。

そう言えば気になるメニューを発見しました。

「牛カルビ焼丼」です。某牛丼屋さんで大好きだった「牛カルビ丼」にそっくり…。

これで味が好みなら完全に某牛丼屋さんへは行かなくてよくなるな…。次はコレを食べてみたいと思います。好みだといいけど…。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です