【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

のんびりとしたい時はここに限るなあ…。という事で、約一ヶ月ぶりに「パノラマ」さんへ行ってきました。

【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

2018.11.04

公園の入口に看板があった!前に来た時は無かった様な…。てか写真のフレア、ゴーストが酷い…。前のスマホカメラはこれ程でもなかったのに…。

で、公園の奥の方へ行くと、展望台が見えてきました。まずは2階の「パノラマ」さんへ向かいます。

いつもはケーキとか頂くんですけど、今回はランチがてらフードメニューを注文してみました。

まずは店内入ってすぐの所にあるカウンターで注文。その後、空いてる席を探します…。

ちょうどお気に入りの席が空いてたので速攻で確保(笑)。

ここでこの風景を眺めながらボーっとするのがいいんです(笑)。で、ボーっとしてたら注文してたものが到着。

今回は「ハンバーグランチ」を注文してました。

美味しかったけど、ちょっと量が少ないかなって感じ。

絶景ランチは最高ですねぇ(笑)。もう12月なのに日中は温かいのでアイスコーヒーも注文してしまいました。

しばらくのんびりさせて頂いた後、久しぶりに展望台の方へも行ってみる事にしました。

階段を上がり、このドアを抜ける瞬間が好きなのは自分だけではないハズ(笑)。

人は数人しかおらず、その人達もすぐ居なくなったので貸切状態に!

どの角度を見ても気持ちのいい景色が広がってます。

この日は展望台でのんびりするのにはちょうどいい気温。夏は遮るものが無いので日差しがキツイし、冬は吹きさらしで寒すぎるので長居出来なかったりするので…。

しばらくすると人がやってきたのでそろそろ退散する事にしました。

凄いカメラ持ってて撮影に来られたんだと思いますが、羨ましいなあ(笑)。ちなみに自分の愛機「EOS 6D」は修理点検中。元気になって帰ってきたら何処かへ連れて行こう…。

公園の中にある「濱口雄幸」像に挨拶をして(笑)駐車場へ。

駐車場からの眺めもなかなかです。こうやって見ると、だいぶ新しい道も出来てきましたねぇ。

まだ時間に余裕があったので、この後は竹林寺にも行ってみました。その模様は次の記事で…。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です