【高知市中宝永町】「cafe olive(カフェ オリーブ)」へ行く。

久しぶりの日曜日の休日。

末っ子がボーリングをやってみたいとの事で「ラウンドワン」さんへ行ってたんですけど、混んでて待ち時間が出来ました…。

ただ待ってるのもアレなので、「ラウンドワン」さんのすぐ横にある「カフェ オリーブ」さんへ行ってみる事にしました。

前から気になってたお店ですが、行くのは初めて。恐る恐るドアを開け(笑)、中へ入りました。

中はめちゃくちゃお洒落な空間!これは家族で来て正解でした。おっさん一人で来るのにはかなりハードルが高めのお店です(笑)。

「ダッチベイビー」が有名なお店と聞いてましたが、他にも色んなメニューがあるんですね。かなり迷いましたが、それぞれが食べたいものを注文しました。

最初に到着したのは長女が注文してた「スフレパンケーキ」。めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べてました。フワフワな食感らしい…。

次に到着したのは自分が注文してた「ダッチベイビー」。実は「ダッチベイビー」を食べるのは初めてでした。

生地がモチモチしてて美味しいですねコレ。まずは何もかけずにそのまま頂きました。ホイップバターだけでも十分美味しい…。

次にハチミツをかけて頂きました。生地にハチミツが染み込んでこれまた違った味で美味しい…。

最後にレモン果汁をかけて頂きました。また味が変わり、さっぱりした感じになってこれも美味しい…。てか最後の食べ方が一番好みかも。

もっと早くに「ダッチベイビー」に出会いたかったです(笑)。

次にやってきたのは嫁さんが注文してた「ティラミススフレパンケーキ」。絶対美味しいに決まってますよねコレ(笑)。

自分が「ダッチベイビー」に夢中になってる間に完食してました(笑)。少し食べさせてもらえればよかった…。

最後に到着したのは末っ子が注文してた「チュロスパフェ・チョコ」。チュロスの高さが半端なくて写真が縦型になってしまいました(笑)。

余程美味しかった様で、あっという間に完食してました…。チュロス美味しそう…。

もうすっかり寛いでしまって、ボーリングの事を忘れかけてました(笑)。

そろそろ時間だと言う事で、お店を後にする事に…。もうちょっとゆっくりしたかったな(笑)。

自分達がお店に入る時にはシャッターが閉まってたので気付かなかったんですけど、隣も同じ「オリーブ」さんなんですね。

こちらではチュロスとか買える模様です。めちゃくちゃ気になるので今度行ってみたいな。

cafe olive(カフェ オリーブ)
住所:高知県高知市中宝永町11-10【地図
電話番号:088-884-7380
営業時間:12:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:水、木曜日
駐車場:近隣に一台分ある模様…。
※お店の詳細はFacebookで確認して下さい。

で、「ラウンドワン」さんへ戻り、自分は十何年振り、子供達は初めてのボーリングをやりました!

スコアは相当ヤバかったので載せないでおきますね(笑)。途中からもう嫌になる位下手になってました(笑)。

子供達は相当楽しかった様なので、また連れて行ってあげようと思います。自分も皆でワイワイ出来て楽しかったな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です