【桜井町・コレンス】「AlpaCafe(アルパカフェ)」へ行く。

「ドゥリィ」さんでお菓子を買った後、吸い寄せられる様に道路の反対側にあるコレンスの方へ…(笑)。

【高知市桜井町】お菓子のお店「drie(ドゥリィ)」へ行く。

2018.11.20

何だか急にカレーが食べたくなったんですよね。おやつにカレーとかたまにはいいんじゃないかと(笑)。

と言う訳で、久しぶりに「アルパカフェ」さんへ。

席に座り、メニューを眺めます…。この日のカレーは「グリーンカレー」と「スパイシーキーマ」、そして「バターチキンカレー」との事…。

せっかくなので「ハーフ&ハーフ」にしようかと思ってた時、長女もカレーを食べたいと言い出しました(笑)。親子でおやつカレー(笑)。

と言う訳で、長女は「バターチキンカレー」をチョイス。ビジュアルからして堪りませんねぇ…。

自分は「グリーンカレー」と「スパイシーキーマ」の「ハーフ&ハーフ」で。

「グリーンカレー」は少し辛めの大人の味。末っ子はちょっと食べられませんでした。「スパイシーキーマ」は辛くないので子供でも大丈夫でした。

自分は「グリーンカレー」の方がパンチがあって好きかな。「スパイシーキーマ」も相当美味しかったですよ。

末っ子が注文してた「フルーツスムージー」が到着すると、家族でびっくり(笑)。これ凄いですねよね(笑)。

味の方も相当美味しかった様で、このボリュームを一人で飲み切ってました。ちなみに嫁さんはホットコーヒーを注文して飲んでました。

「アルパカフェ」さんは雰囲気と居心地がいいのでついつい長居してしまいますねぇ…。

この後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、帰宅したのでした。

ランチにカレーはもちろん、おやつにカレーもなかなか乙なものでした(笑)。またのんびりしに行きたいと思います!

AlpaCafe(アルパカフェ)
住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス1F 1号室
電話番号:088-874-0347
営業時間:10:00~19:00
定休日:※
駐車場:なし
InstagramFacebookで最新情報をチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です