【高知のバッティングセンター】「DOME 23(ドーム 23)御座店」へ行く。

末っ子がバッティングセンターがボウリング場へ行きたい!と言うので、取り敢えずバッティングセンターへ連れて行ってあげる事にしました。

今はバッティングセンターも数がだいぶ減っちゃってますよね…。瀬戸にあったバッティングセンター(今は無し)とか、宝永町のバッティングセンター(現在も営業中)とかには昔よく行ってたもんですが…。

で、そう言えば御座とか針木に「ドーム23」てあったなあと思い出し、行ってみる事にしました。自分も行くのは初めてです。

家から一番近い御座店に到着。一階は駐車場で、2階と3階に色々とあるみたい。

まずは目当てのバッティングセンターへ行きました。

3階との事だったので、2階はスルーして3階へ。

今のバッティングセンターってこんなになってるんですね。バッティングセンターへはもう20年くらい来てないのでちょっと戸惑う(笑)。

まずは末っ子が挑戦。打つのは初めてなのでへっぴり腰(笑)。でも少しずつボールにバットが当たる様になってました。

楽しかった様で、何回も挑戦。100球ぐらい打ってたんじゃないかなあ。せっかくなので自分もやりましたが、体が覚えてるのかちゃんと当たりました(笑)。もうちょっとでホームランの打球もあった!

少し疲れたので野球盤をしながら休憩(笑)。意外に盛り上がりました(笑)。

せっかくなので2階にも行ってみる事にしました。

2階にはゲームが置かれてました。その他にも色々なものがあったので、ちょっとやってみる事に。

まずはPK!これなかなか難しいですね…。全然枠にいかない…。

これもよく分からないままやったんですけど、めちゃくちゃ難しいやん…。でも末っ子が楽しそうにワイワイいいながらやってました(笑)。自分は後ろから援護射撃してました(笑)。

後は家族内対抗戦で、ホッケーゲーム!これ盛り上がりますねぇ(笑)。

クレーンゲームでも少し遊んだんですけど、懐かしいクレーンゲーム発見。これめちゃくちゃ得意だったんですよね。景品がいいのがなかったのでやらなかったけど(笑)。

なんか久しぶりに運動とかした気がする(笑)。子供達は初めての体験だったので楽しかったようです。大人の方もストレス発散にいいかもですね(笑)。

末っ子はちゃんと打てなかったのが悔しかったみたいなので、また連れて来てあげようと思います。長女はあまり興味が無い様でした(笑)。

DOME 23(ドーム 23)御座店
住所:高知県高知市海老ノ丸9-20【地図
電話番号:088-880-1723
営業時間:平日・10:00~23:00、土日祝・9:00~23:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です