【土佐の街路市】「日曜市」へ行く。

久しぶりの日曜日の休日。朝から用事があってまずはそちらへ。それから何処かへ行こうという話になり、しばらく行ってない「日曜市」へ行ってみる事にしました。

この日は珍しく、末っ子と二人でお出掛けでした。

行ってた時間はお昼前ぐらい。そこそこの人出だったかな。

ミツバチがディスプレイ?ハチミツ美味しそう…。

果物は水晶文旦が並んでました。後はみかんや新高梨もよく見かけました。柿も並んでたけどもうそろそろ終わり?

ほんと色んなものが並んでて、見てるだけでも楽しいですね。

「日曜市」に来たら、やっぱり大平商店さんのいも天買っちゃいますよね(笑)。

買ってすぐにアツアツを頂きました。相変わらずの美味しさ。冷めても美味しいので、長女と嫁さんの分もお土産にちゃんと買っておきました。

やっぱり午前中に来ると商品が沢山並んでていいですね。

末っ子とおしゃべりしながら歩いていたら、もうこんな所まで来てしまいました。

お城までもうすぐ…。

何故かここのアイスクリン屋さんでアイスクリン買って食べるのが恒例になってます(笑)。

自分はデフォのバニラ。末っ子はソーダーをチョイス。寒い日に食べても美味しいんですよね(笑)。

この辺りは金物屋さんとか骨董品屋さん?とかが並んでるので、雰囲気がまた変わって楽しい。

「珈琲堂」さんで一服していけばよかったな…。

花苗や果樹苗も沢山並んでました。果樹苗とか欲しいのがあったんですけど、持って帰れないので断念。

お城のすぐ前までやってきました。

ここにも骨董品屋さんがあり、色んなものが並べられてたので見てると、懐かしい鉛筆削り発見!

表札屋さんもありました!また「龍河洞」行きたいなあ…。いつも見てるだけで買った事ないけれど…(笑)。

ここで「日曜市」も終わり。また来た方へ引き返しました。嫁さんから里芋とさつまいもを買ってきて欲しいと連絡があったので、置いてるお店を探しながら…。

「オーテピア」を撮ろうと思ったら逆光でこんな写真しか撮れず…。

ちなみに今回の写真は全てスマホカメラ(Xperia XZ3)で撮りました。ブログ用に解像度を落としてあるのでちょっと分かりにくいですが、かなり綺麗に撮れますね。

もうちょっと慣れればもっと綺麗に撮れそうな感じ。ブログ写真ならもうスマホカメラでいい様な気がしてきました(笑)。

遂に里芋を置いてるお店を発見!一緒にさつまいもも売ってたので購入。いっぱい買ってくれたからと、大きい里芋を一個おまけしてくれました!いっぱいと言っても600円ぐらいしか買ってないのに何か申し訳ないです…。

後は、末っ子がみかんが食べたいとの事で山北みかんと、安かったので新高梨を買いました。

久しぶりにのんびりと歩きながら「日曜市」を回ったんですけど、やっぱり面白いし楽しい。行くなら絶対午前中がおすすめですね!

また休みが合えばみんなで行こうと思います!「中日そば」も食べないと(笑)。

土佐の街路市 日曜市
開催場所:高知県高知市追手筋
開催日時:毎週日曜日、午前5時頃から午後4時位まで。
※詳細は高知市公式ホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です