あるはずのないもの。



オーパーツの謎―知られざる神々の遺産
オーパーツ(OOPARTS)とは、
考古学上では考えられない《場違いな出土工芸品》
『Out of Place Artifacts』の略語。
当時の科学技術では出来るハズの無いもの。
でも確かにそうしたものは存在しています。
有名なもので言えば「水晶ドクロ」、「黄金ジェット」、
「ピリ・レイスの地図」、「アショカ王の錆びない鉄柱」、
「三葉虫を踏みつけた靴跡の化石」、等・・・・・
挙げればキリがないほどに沢山あります。
う~~ん、謎です。
その当時の人がどうやってその技術を手に入れたのか?
宇宙人飛来説や超古代文明説、いろんな説がありますが、
これらを完全に説明、証明出来た説はありません。
全ては憶測の域を超えていないのです。
う~~ん、謎です。
でも確かに僕達の目の前に
【オーパーツ】は存在しています。
いつかこの謎が解明される日が来るのでしょうか?
それともこのまま永遠に謎のままなのでしょうか?
こんなことを考えながら、今日もまた、
泣きじゃくる赤ちゃんのオムツを取り替えています(笑)。

12件のコメント

しゅういちさんこんばんは。
いやぁ~、実はオムツ替えていてふと思ったもんで(笑)。
パンパース、オーパーツ、何か似てるでしょ?

水晶ドクロの話は、
聞いたことあるような・・・。
ホント、不思議ですよね。
イースター島のモアイ像も
不思議ですよォ~\(・o・)/ワア!

確かに謎なものってありますよね・・・。
この時代になぜコレが作れたのか?とか
説明できないモノとか。。。
いっちゃんの俳句、いいですね。
春を感じますなあ。
赤ちゃんのほっぺのさくら色も目に浮かぶ
秀逸な作品ですね^^カワイイ。

xich-loさんこんばんは。
水晶ドクロは実物を見てみたいもんです。
モアイ像は僕の大好きなミステリーマガジン【ムー】のトレードマークなんですね。
つまりミステリーの代名詞みたいなもんです。
世界は謎だらけですね~。

カーニャさんこんばんは。
まだまだ紹介しきれないくらいあるんですよね。
世界は広いし、謎だらけ。
実はこの俳句、自信作です!(笑)

俳句新作ですな
あるはずのないもの、ってか、今の僕らが「高度文明」の生物というのを、どこかで笑ってる「さらに高度文明」な生物が居たりして!?
クルマとかでなくて、空飛ぶジュウタンとか乗りこなしてたり!?
ハンドパワーで冷凍食品暖めたり!?
…変なテレビの観過ぎ、かな

やすだまさんこんばんは。
俳句、ひっそり更新してみました(笑)。
宇宙は広いから居るかもしれないですよ!
ジュウタンで空飛ぶと寒いから、
もうちょっといい乗り物だとは思いますが(笑)。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です