【水曜どうでしょう】DVD第28弾「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」&一番くじ【旅のカリスマ】

水曜どうでしょうDVD第28弾「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」が10月24日(水)に発売されました!

もちろん事前に予約していたので、仕事帰りに「ローソン」へ引き取りに行ってきました。

DVD発売と同時に水曜どうでしょうの一番くじも発売されてたんですけど、予約してた「ローソン」は取り扱いなし…。

仕方ないのでDVDだけ引き取り、この日は帰宅したのでした。

ヨーロッパ三部作の中で一番好きなのがこの「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」なんですよね。

なのでDVDが発売されるのをめちゃくちゃ楽しみにしてました!

家に帰り、早速DVDを開封!

出た!糸ようじ!(笑)この場面は死ぬほど笑ったなあ…。

「発射藤やん」も中に入ってました(笑)。何か勿体ないのでまだ発射してません(笑)。

で、DVDを見ましたが、やっぱり面白いですねぇ。「水曜どうでしょう」を見ると何だか旅に出たくなるのは自分だけでしょうか?

今回の予約特典は、特製フィギュア「EURO21 Tシャツ」でした。

表はこんな感じ。赤ペンで色塗りたくなりますね(笑)。

裏はこんな感じ。小さいのにかなり精密に作られてますね。このTシャツ、レプリカ?が販売されてるんですけど、ちょっと欲しい(笑)。しかも赤ペン付き!

DVDもこんなに沢山になりました。まだまだDVD化されていない企画が残ってるのでそちらも楽しみですねぇ。

新作の放送は来年辺りでしょうか?そうなると来年は藩士にとって熱い年になりそうですね(笑)。

で、後日、一番くじの方を引きにまた青屋敷(ローソン)へ討ち入りしてきました!

自分が欲しいのは「地球の歩き方」とコラボしたガイドブック。A賞が上巻で、B賞が下巻になってます。

ちなみに自分は「地球の歩き方」の高知特派員をやらせてもらってるんですけど、なんとかインチキできんのかと(笑)。

ここ数ヶ月は特派員ブログを更新してないので、そろそろ更新しないとクビになっちゃいそう…。どこか取材に行かないと…。

まずは仕事帰りに置いてるよと教えて頂いた「ローソン」2店舗をハシゴ。2回ずつ引きましたが、全てG賞の豆皿という結果でした…。

昔からクジ運無いんですよね…。でもこの豆皿、意外にいい感じでした(笑)。

そして後日、毎回恒例になっている、家族で青屋敷に討ち入りを決行致しました!(笑)

一人2回ずつ引き、結果は…。

嫁さんがB賞を引き当ててくれました!C賞のTシャツは長女が引き当てました!女性陣素晴らしい!(笑)

豆皿はミスター生き地獄がタブっちゃいました…。甘いもの乗せるのに使おうかな(笑)。

豆皿はこれで全8種類中6種類が揃いました!

しかし何といってもコレでしょう!正直、もっと簡易的なガイドブックみたいなものかと思ってたんですけど、かなり本格的!

内容もまんま「地球の歩き方」!これ販売されたら普通に買いますよ(笑)。凄い情報量にびっくりです…。上巻も欲しい…。

これを見ながらDVDを見ると、また違う楽しみ方が出来て最高です!

そしてまた後日、末っ子と二人でクジを引きに行ってみました。結果は…。

E賞のポーチを自分が引き当てました!F賞のハンドクリームは末っ子。そしてまた豆皿!(笑)

ちなみに、この「ローソン」ではA賞はもう既に無くなってました…。B賞はまだ残ってたけど。

全体的にかなり少なくなってたので、そろそろラストワン賞狙いの方が来るかも…。

ちなみに豆皿はフルコンプリートならず…。2枚ともダブっちゃいました。ミスター生き地獄はこれで3枚目(笑)。

もうだいぶ一番くじに投資してしまったので(笑)、A賞は欲しいけどそろそろ止めとこうかなと思ってます。また次の時に取っておかないと(笑)。

我が家には「水曜どうでしょう」コーナーがあるんですけど(笑)、そろそろグッズとかで満杯になってきました…。ちゃんと飾れる様に整理しないと…。

しかし一番くじの減り方とか見てると、高知にも藩士が沢山居る様で何だか嬉しいですね!(笑)

藩士の皆さん!一生どうでしょうしましょうね!(笑)

 

by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です