【高知市高桶】菓舗 浜幸「一宮(いっく)街道浜幸」へ行く。

「浜幸」さんへ久しぶりに行ってみました。何故行ってたかというと、このチラシ?を見かけたから…。

この中の栗を使ったケーキなんかに惹かれまして…。

「四万十ロイヤルモンブラン」とか美味しそうじゃないですか?「四万十栗大福」も気になる所…。

他にも美味しそうなケーキが載ってて、これは行ってみなければという事で久しぶりにお店へ行ってみたのでした。

お店に入ると定番のお菓子の他、季節限定のお菓子も沢山並んでました。

栗を使ったお菓子コーナーで「四万十栗大福」発見!思わずカゴに入れました(笑)。ついでに隣にあったどら焼きも…。

お店の奥にあるショーケースには美味しそうなケーキが並んでました。食べたかった「四万十ロイヤルモンブラン」の他、気になるケーキを買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

一緒に買って帰ったこちらは次の日に…。大福はおはぎの様な食感で、中に栗が一個まるまる入っててめちゃくちゃ美味しかったです!

「木の実のショコラ」は末っ子が食べました。木の実に栗まで上に乗ってる贅沢なショコラ。美味しいといってあっという間に完食してました…。

「焼き芋のシブースト」は長女が食べました。見た目はプリンの様…。シブーストというケーキらしい…。食べてないので味や食感は分かりませんが、美味しかった模様。

世の中には色んなお菓子やケーキがあるんですねぇ(笑)。

「苺の焼きレアチーズ」は嫁さんが食べました。色鮮やかなビジュアルに惹かれて買ってみました(笑)。

チーズケーキ好きの嫁さんが美味しいと言ってたので間違いなく美味しいと思われます(笑)。

自分は食べたかった「四万十ロイヤルモンブラン」を頂きました。

四万十栗を使ったモンブランだそうで、栗の味と香りが濃厚な感じ。甘さもしつこくなくて何個でも食べられそう…。

正統派のモンブランって感じでめちゃくちゃ美味しかった!

「浜幸」さんのケーキは久しぶりに食べました。昔はケーキと言えば「浜幸」さんのしか食べた事が無かったんですよね…。

今はあちこちにケーキ屋さんがあるのでいつの間にやら「浜幸」さんは疎遠になってました…。

「かんざし」とか大好きでよく買ってもらって食べてたなあ…。中に飴が入ってるのがあって、一個しか入ってないので三人姉弟で喧嘩になったのを思い出します(笑)。

季節限定のお菓子なんかもある様なので、これからはちょくちょく覗きにいこうと思います。

菓舗 浜幸 一宮街道浜幸
住所:高知県高知市高埇4-11【地図
電話番号:088-885-7477
営業時間:9:00~19:30
定休日:なし
駐車場:あり
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です