【もりたうつわ製作所】「茶茶茶展」へ行く。パート2

パート1からの続き…。

【もりたうつわ製作所】「茶茶茶展」へ行く。パート1

2018.10.20

茶茶茶展
期間:2018年10月9日(火)~2018年10月28日(日)※月曜日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

引き続き、作家さんを紹介していきたいと思います!

長野大輔(陶芸)

「長野大輔」さんの作品も初めて見させて頂きました。凄く味のある器でした。

この表面のしっとりした感じが何とも言えず美しいですねぇ…。見ててほんと飽きないな…。

長野大輔(Daisuke Nagano)
ホームページブログFacebookInstagramを発見しました!

 

西田宣生(陶芸)

「西田宣生」さんの作品を見るのは初めてかと思ってたんですけど、後で調べてみると、実は過去に見させて頂いた事がありました…。

「WORKS それぞれの仕事~高知県若手陶芸家の作品展~」へ行く。

2017.01.19

↑この企画展で見させて頂いてました。あの白磁の鉢はめちゃくちゃキレイだったなあ…。

今回は、この翡翠の様な透き通った色の器が目に留まりました。見てると何だか癒される様な感じ…。

こればかり眺めてて、他の作品をちゃんと見てなかったです…。ごめんなさい…。

西田宣生(Nobuo Nishida)
FacebookInstagramを発見しました!

 

久川創(陶芸)

「久川創」さんの作品も、「西田宣生」さんと同じ時に見させて頂いてました。

あの時の企画展に出品されてた作品と違い、今回は素朴な風合いの器ですね。

この柿色?っぽい色合いが凄く素敵で眺めてました。何だかほんわかした気分になりました…。

久川創(Hjime Hisakawa)
FacebookInstagramを発見しました!

 

中平恵子(陶芸)

参加作家さんの案内の中にはお名前が無かったんですけど、展示されてたので一応載せてみました。

略歴を見させて頂くと、何と森田所長の一番弟子さんだとか!

シンプルで素朴な器が素敵ですね。あの飴色?の器がいいな。全体的な色合いが「もりたうつわ」に似てる様な気がします…。

中平恵子(Keiko Nakahira)
SNS等は発見できませんでした…。

 

ATELIER T_tree(金属、樹脂)

「ATELIER T_tree」さんも今回参加されてました。お茶ってイメージは全然無かったのでちょっとびっくり(笑)。

真鍮で作られた茶杓?の様なスプーンが凄く素敵でした。

ATELIER T_tree
玉木かつこさんのホームページFacebookで情報発信されてます!

 

poisson est poisson(彫金)

「poisson est poisson」さんも全然お茶のイメージがなかったので(笑)、どんな作品を展示されてるのか気になってました。

お茶や茶道具をイメージしたアクセサリーなどが並べられてまして、そう来たかって感じ(笑)。茶柱風鈴とか斬新すぎます(笑)。見てて楽しかった!

poisson est poisson(ポワソン エ ポワソン)
 ホームページFacebookInstagramを発見!

 

もりたうつわ製作所

企画展の開催中でも「もりたうつわ」はちゃんと見られます!

久しぶりに行くと見た事のない器とか並んでて、これいいなあ、あれもいいなあと物欲が止まらなくなるので、見るのは程々にしておきました(笑)。

もりたうつわ製作所
住所:高知県土佐市新居1945-8
電話番号:088-855-3792
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日
※イベント等でギャラリーの営業時間等が変更になる場合があります。最新情報はホームページで確認を!

企画展ではお茶の販売もされていました。和紅茶というのが気になったので買ってみましたが、まだ飲んでません…。どんな味がするのかめっちゃ楽しみ…。

お茶の香りってほんと癒されますね。他のも買えばよかったなあ…。

いっちゃん
「茶茶茶展」紹介は以上で終了です!器好きな方は必見の企画展です!

あと、「海うみ展」の時にも書きましたが、このブログを見たと伝えても特に何にも出ませんので注意して下さい(笑)。

関係者の方、またまた勝手に宣伝してすいませんでした!(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です