【高知市追手筋】「珈琲堂」へコーヒー豆を買いに行く。

行ってたのは先週の木曜日。
帯屋町の「NEGRITA(ネグリタ)」さんでケーキを買う前に行ってました。

DSC_2796

以前にスタバで買ったコーヒー豆があまり自分好みじゃなかったのと、ストックが少なくなってたのもあってココで買って帰る事にしました。

1482645627953

店内に入ると沢山の種類のコーヒー豆がありますが、既に何にするかは決めてた!(笑)
※上の写真はだいぶ前のモノを使い回してます(笑)。

DSC_2800

買って帰ったのは「龍馬ブレンド」。前に飲み比べてコレが自分好みだったので。
もう一つ好きなのは「スペシャルブレンド」。こちらは味の割には値段もお手頃なんです。しかしこの日はちょっと贅沢して「龍馬ブレンド」を買ったのでした(笑)。
で、その日の夕食後、ケーキと一緒に頂きました。

DSC_2824

やっぱり挽き立てのコーヒーは香りも味もインスタントとは全く違う!
お気に入りのコーヒーカップで飲むコーヒーはまた格別。最高に贅沢な時間でした。


そう言えば前に、「砂浜喫茶店」とか言ってこんな事してたんですが(笑)、次からは「絶景弁当」にちなんで「絶景珈琲」とかやってみたいな(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です