【香美市香北町】「韮生(にろう)の里 美良布直販店」へ行く。

この日は「かほく星空劇場」へ参加する為にアンパンマンミュージアムへ。到着したのは既に13時を過ぎてました…。

【香美市香北町】第4回「かほく星空劇場」へ行く。

2018.10.10

まだお昼ご飯を食べてなかったので、アンパンマンミュージアム前の広場に隣接している道の駅?の食堂で食事をする事にしました。

まずは券売機で食券を買い、カウンターでその食券を渡して注文完了というスタイル。出来上がると番号で呼ばれるので自分で取りに行きます。

写真はかなり人が減ってから撮ったので空いてる様に見えますが、自分達が入った時には大混雑!皆さん考える事は一緒なんですね…。

既に売り切れてるメニューがかなりありました。これだけ混んでたら仕方ないかな…。残ってるメニューからそれぞれが食べたいものを注文しました。

長女は「カレーライス」を注文。サラダとスープが付いてました。自分達が注文した中ではコレが一番当たりメニューだったかもしれない(笑)。

嫁さんと末っ子は「オムライス」を注文してました。こちらにはスープが付いてます。

至ってオーソドックスなオムライス。出来立ての熱々で舌を火傷しそうになったと言ってました(笑)。味は普通に美味しかった様です。

自分は「わかめうどん」と「五目チャーハン」を注文してました。ラーメンが良かったんですけど、メニューに無かったもので…。

見ての通り、恐らくレンチンではないかと思います。間違ってたらごめんなさい。

「五目チャーハン」ですが、味の方は意外にもかなりイケてました(笑)。「わかめうどん」はもうちょっと具が入ってればなあ…。味は普通に美味しいんですけど…。

メニューはこんなものしか残ってなかったんですよね…。他にも美味しそうな定食なんかもあったんですけど…。

思ったんですけど、道の駅とかで食べるものって何でこんなに美味しく感じるんですかね?美味しさ3割増しぐらいになってる気がする(笑)。

機会があればまた立ち寄って、この時に売り切れてたメニューを食べてみたいと思いました。しかし、向こうへ行く用事がなかなか無いんですよね…。

何かイベントとかまたあればいいのにな…。

韮生の里 美良布直販店
住所:高知県香美市香北町美良布1211【地図
電話番号:0887-59-3156
営業時間:産直コーナー・7:00~18:00、食堂・7:30~16:45(オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です