【香美市香北町】第4回「かほく星空劇場」へ行く。

10月7日(日)に、香北町のアンパンマンミュージアム前広場で開催された「かほく星空劇場」へ行ってたので、その模様を書いておこうと思います。

今回で4回目の開催との事でしたが、自分達が参加するのは初めて。野外で映画が見られるというので面白そうだなと。

しかも、もち投げもあるというではないですか!(笑)これは行かねばと車を走らせたのでした…。

ちょっと早めに着いちゃったので、まずは広場の隣にある食堂で腹ごしらえ。イベントは14時30分からだったので、屋台もまだ開店準備中でした…。

この時はこんな感じでしたが、イベント開始と同時にあちこちで行列が…。

イベントの始まりはもち投げから!

後ろの方に居たんですけど、強肩の方がいて後ろの方まで結構飛んできてました(笑)。

末っ子が前の方へ行って拾ってたんですけど、思ったよりお餅を拾っててびっくり!

結局、これだけゲットする事が出来ました。あまり殺伐とした感じではなく、和気合い合いとした楽しいもち投げでした。

もち投げの後は、「ラフディップ」さんが出店されてたのでそちらへ。

開始早々、長い行列が…。やっぱり凄い人気ですね。この行列は、イベント開催中ずっと途切れる事がありませんでした。

屋台なのにこの品揃え!

お店で食べるかき氷も絶品ですが、外で食べる「ラフディップ」さんのかき氷も最高ですね!

うつわが「もりたうつわ」じゃないのがちょっと残念でしたけど(笑)。

映画の上映は暗くなってからだったので、それまでの時間はステージイベントを見たり、末っ子とキャッチボールをしたりなんかして遊んでました。

広場にある遊具は子供達で大賑わい。

末っ子がお菓子釣りに挑戦したんですけど、開始5秒くらいで釣り上げてました(笑)。もっと楽しんでやればいいのに。

輪投げにも挑戦してました。刀のおもちゃが欲しいと言ってましたが、そちらは取れず。

おもちゃは取れなかったけど、こんなお菓子の詰め合わせをゲットしてました。ちなみに輪投げは3回輪っかを投げて100円。

おもちゃの事は忘れて大喜びしてました(笑)。

アンパンマンミュージアムの方へも行ってみました。中には入りませんでしたが…。

このアンパンマンが上に出てる時には中にアンパンマンが出現すると聞いた事があるんですけど、今でもそうなのかな?

建物の横に居る「ジャイアントだだんだん」でひょっこりはん?とかして遊んでました(笑)。

近くで見ると大きいなあ。こんなに大きかった?かなりの迫力です。

やっぱり「アンパンマン」も撮っておかないと(笑)。

「アンパンマン」の場所から「ジャイアントだだんだん」を見るとこんな感じ。

「アンパンマン」と「ジャイアントだだんだん」がちゃんと向き合ってるんですよ。

こんな風に写真を撮ったりして遊んでました(笑)。久しぶりにカメラ持ち出して撮影してたので楽しかったです(笑)。

色んなものを買って食べてましたが、写真はこれぐらいしか撮ってませんでした…。

映画上映まではかなり時間があったんですけど、ステージイベントや色んなお店もあったので退屈する事はありませんでした。

少し暗くなり始めると広場には沢山の人が集まってきました。

ふとアンパンマンミュージアムの方を見ると、館内のアンパンマンがしぼんでた(笑)。夜はこうなってるんですね(笑)。

ジャイアントだだんだん」の目は光ったままなんだ(笑)。暗くなるとめちゃくちゃ不気味(笑)。

野外上映会は初めてだったんですけど、まったりしてていい雰囲気ですね。

上映開始前になると、屋台の方には凄い人が…。事前に買っておいてよかった…。

辺りもすっかり暗くなり、スクリーンチェックも始まりました。思ったよりもくっきり見えてちょっと感動。

まずはこのイベントを主催されてる香北町青年団?の方ご挨拶がありました。諸事情により、このイベントは今回が最後との悲しいお知らせがありました。

また来年も来たいねと話してただけに、かなり残念…。しかし運営に携わってきた方々の方がもっと残念な思いをされてるのではないかと…。

今年で4回目と言う事で、長い間お疲れ様でした!また事情が許せば復活させて欲しい!

そしていよいよ上映開始!音も映像も大迫力!野外で見る映画も最高ですね!子供達も初めての体験に大興奮でした。

上映された映画は、不朽の名作「バックトゥザフューチャー」。何回見ても面白い!

しかし、映画も半ばを過ぎた辺りからポツポツと雨が落ちてきました…。

最初は小雨程度だったのでそのまま見てたんですけど、少しずつ雨が強くなってきたので結局退散する事にしました…。

まさか雨が降るとは思わず、何も用意はしてなかったんですよね…。

屋根のある場所はもう人でいっぱいだったので、かなり心残りでしたが、映画の途中で帰宅する事にしました。

かなり楽しいイベントで、長時間でしたが子供達も飽きずにかなり楽しめました。

今年で最後というのが本当に残念でなりません。もしまた復活する時があれば参加したいです!

あと、途中までしか見れなかった「バックトゥザフューチャー」は、TSUTAYAで借りて最後まで見ます!(笑)

第4回 かほく星空劇場
開催場所:香北町アンパンマンミュージアム前広場【地図
開催期間:10月7日(日)
開催時間:14:30~20:00
※イベント詳細はホームページFacebookをチェックして下さい。
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です