【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

行ってたのは少し前。

最近は疲れ気味なので、甘いものでも補給しようと行ってました(笑)。疲れてなくても行ってる様な気もしますが…(笑)。

今日はどんなケーキにしようかなとワクワクしながら店内へ入りました。

時間が遅かったのでケーキは少な目。前回来た時には見なかったケーキが並んでて、見てるだけでも楽しいですね。

でも見てるだけだと迷惑なので(笑)、ケーキを選んで購入。

レジ前のこういうのを見ると思わず買っちゃうタイプなので(笑)、奥に見えてるのも思わず購入…。

買って帰ったケーキはいつもの様に食後に頂きました。ああ贅沢…。

買って帰ったケーキが入ってる箱を開封してこうやって眺めるのが楽しい。変態ですかね?(笑)

まずは末っ子がチョイスしたのは「シャルロットポワーズ」。

自分は洋ナシがちょっと苦手なんですけど、ビジュアルに惹かれて買っちゃいました(笑)。

嫁さん辺りが食べるかなと思ってたんですけど、嫁さんも洋ナシは苦手らしい…。

末っ子の口には合った様で、美味しいと言いながらあっと言う間に完食してました。もうちょっと味わって食べて欲しいなあ(笑)。

長女はこちらのケーキをチョイス。名前が分からず…。こちらもビジュアルに惹かれて購入しました(笑)。

絶対に美味しいヤツやんコレ…。実は狙ってたんですけどまあ仕方ないですね(笑)。今度はコレ食べてみたいな…。

嫁さんはこちらのケーキをチョイス。このケーキの名前も分からず…。

確かチーズケーキみたいな事を書いてたので、チーズケーキ好きな嫁さんが食べる事になりました。

自分はチーズケーキが得意じゃないんですけど、コレならイケそうな気がします(笑)。

自分は最後に残った「四万十栗モンブラン」を頂きました。安定の美味しさですね。いつも誰かに取られてたのでやっと食べる事が出来ました(笑)。

サクサクのメレンゲがアクセントになってて美味しい。

思わず買ってしまったコチラのタルト?は、後日、子供達に食べられてしまいました…。オレンジのやつ食べてみたかった…。

まあまた近いうちに行くと思うので(笑)、その時にまた買って帰ろうと思います。次は食べられない様にしとかないと(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※お店の詳細はホームページで。TwitterInstagramFacebookで最新情報をチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です