【黒潮町】うどんの名店「いろりや」へ行く。

GW最終日の日曜日。この日はちょうど仕事が休みでした。
この日は黒潮町の入野の浜で行われている「Tシャツアート展」へ行く予定。
黒潮町に行くとなると、どうしても「いろりや」さんへ行きたい!
少し前にこのDVDを観てたので、尚更行きたかった(笑)。

by カエレバ

 

ちなみにこの前に行ってたのは去年の12月だった・・・。
関連記事:久しぶりに「いろりや」へ行く。
しかしここはお昼時となるとかなり混雑するんですよね・・・。
で、考えたんですが、「Tシャツアート展」へ行く前、開店直後に行くのがいいかなと。
と言う訳で自宅を出て、まずは「いろりや」さんへ向かいました。

DSC_2670

約2時間かかって「いろりや」さんに到着。
お店の開店は11時から、自分達が到着したのは10時半頃(笑)。
思いの外道が混んでなかったので、スムーズに到着したのでした。
もちろん一番乗りでした(笑)。
で、開店時間まで待って、開店と同時に入店する事が出来ました。

DSC_2674

空いてる席はどこでも良いと言う事だったので、囲炉裏がある所にしました。
他の皆さんはテーブル席に行かれたので、貸切状態になった!(笑)

DSC_2672
DSC_2671

温かいメニューと冷たいメニューがあり、どちらにしようか悩みます・・・。
この後に砂浜に行くのでガッツリは食べられないし・・・。
悩んだ末に、それぞれ食べたいモノを注文。

DSC_2675

自分は「釜玉うどん」にしました。めちゃくちゃ美味しい!
これだけじゃ物足りないけど、我慢しました(笑)。

DSC_2676

長女は「山かけうどん」。ここのうどんはみんな大好きなんですよね。

DSC_2680

末っ子は「天ぷらうどん」。美味しそうに食べてました。

DSC_2677

嫁さんは「肉玉うどん」。これは間違いなく美味しいヤツです(笑)。
コレをおかずに白ご飯を食べるのが最高なんですよね(笑)。
小食の嫁さんが、珍しく汁まで全部完食してました。
ふと外の駐車場を見ると、開店してすぐなのに既に満車状態・・・。
あまりゆっくりもしてられないなと、食べ終わって直ぐにお店を後にしたのでした。
またあっちへ行く機会があれば立ち寄りたいと思います。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目へ突入。区切り打ちの車遍路です。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士です。