出勤途中に「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

行ってたのはこの間の台風接近前(笑)。この日は午後から仕事だったので、少し雨風が収まってきた時間帯に家を出ました。

しかし通勤途中、どんどん雨風が強くなっていく…。これは休憩時間に職場から外へ出られないなと思い、途中でお弁当でも買っていこうかなと。

コンビニに行こうと思ってたんですけど、なんと「ほか弁」さんが開いてたので思わず立ち寄ってしまいました(笑)。

もちろん、こんな時にお弁当を買いに来てるのは自分だけでした(笑)。

で、注文したのはもちろん「牛スタミナ丼」(笑)。買ってすぐ食べないので、少し置いてても大丈夫なお弁当にしようかなと思ったので。

出来上がったお弁当を受け取り、益々強くなっていく雨風の中、職場へ向かいました…。

ちょっと分かりにくいですが、山の木が凄い揺れ方してました…。

出勤してからはちゃんと仕事をこなしまして(笑)、お待ちかねの休憩時間となりました。ちょうど高知県が暴風域に入った頃かな(笑)。

もうこのビジュアルたまらないですねぇ(笑)。思いっきり冷めてましたが、冷めた「牛スタ」もなかなかイケるんですよ。

仕事の日は休憩時間が唯一の楽しみでして(笑)、出来れば外へ出ていきたかったんですけど、まあ外がこんな状態だと仕方ないですねぇ…。

でも大好きな「牛スタ」を食べられたからよかった!お店を開けてくれてた「ほか弁」さんに感謝ですね!(笑)

そう言えばそろそろ「牛すき焼き弁当」が発売される頃じゃないですか?「牛スタ」も大好きなんですけど、実は「牛すき焼き弁当」はもっと大好きなんです(笑)。

期間限定発売なので、今のうちに沢山食べとかないと(笑)。近いうちにまた「ほか弁」さんへ行ってみようと思います!

ほっかほっか亭
 ※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です