【高知市御座】「ポームダムール御座店」へ行く。

急にケーキが食べたくなったので(笑)、前から気になってた「ポームダムール」さんへ。

DSC_2657

前を通ってて気になってたんですが、今まで一度も行った事が無かった・・・。
店内はかなり可愛い雰囲気。で、思ってたより広い。
カフェスペースもあるんですね。色んなモノが置いてあって楽しいです。
で、ケーキを見にショーケースを覗いてみました。
行った時間が遅かったのでほとんどが売り切れてた・・・。
残ってるケーキから気になるモノをそれぞれが選んで買って帰りました。

DSC_2666

帰宅してすぐには食べず、夕食後に頂きました。

DSC_2667

エクレア?は末っ子がチョイス。珍しくチョコケーキじゃない!(笑)
口の周りがクリームだらけになりながら食べてました(笑)。

DSC_2675

嫁さんはシュークリーム?をチョイス。

DSC_2670

長女はお店の名前が付いた一番人気のケーキ、「ポームダムール」をチョイス。
コレ、めちゃくちゃ美味しかったようです。リンゴのケーキとか言ってたような・・・。

DSC_2672

自分はコレをチョイス。名前が分からない(笑)。

DSC_2673

プリンかと思って買ったんですが、プリンと言うよりは飲み物って感じ・・・。
レモンが入ってるとか書いてあったんですが、あまりレモンは感じられず。
強引に表現すると、「いちごミルク」の味でした(笑)。
美味しかったんですけど、食べてる気がしなくて何か不完全燃焼でした(笑)。
他のケーキも見てみたいので、今度は早い時間に行ってみようと思います。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です