【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日は無性に「天馬」さんのラーメンが食べたくなったので、開いてるか心配だったんですけど急いでおびさんロードへ向かいました…。

お店の方に歩いて行くと、看板が出てたので一安心…。この看板が出てると営業してるので…。

ビルの地下にお店があるので、この階段を降りてお店に向かいます。ちなみに、お店が営業していない時はこの階段を降りられない様に入口が封鎖されます(笑)。

変わらないこの風景に何だかホッとしながら階段を降りていったのでした。

以前の職場がこの近くで前はよく通ってたんですけど、今はなかなか来れなくなっちゃいました…。

メニューを一応見ましたが、結局いつもの「ビジネス半チャンセット」を注文しました。

チャーハンを作るお鍋の音をBGMに到着まで時間を潰します(笑)。やっぱり落ち着くなあココ…。

しばらくして「ビジネス半チャンセット」がやってきました。もうどれくらいコレを食べたんだろう…。何回食べても飽きないんですよね。

セットに付いてるこの唐揚げが大好きなんです。日によって大きさとか数が変わるのは御愛嬌(笑)。

サラダのトマト抜いてもらうのまた忘れてた…。きゅうりも…。

チャーハンはしっとり系。自分はこのくらいのしっとり感が好みです。シンプルなんですけど美味しい。

ラーメンもシンプルで懐かしい味。ホッコリするなあ…。

ここに最初に来たのはもう二十年以上前かあ…。その時のラーメンの味はもう覚えてないけど(笑)、恐らくほとんど変わらないと思います。

自分にとっては思い出も思い入れも沢山あるお店。出来るだけ長くこのまま続けて欲しいな。鍋を振る音がめっちゃ元気だったので、しばらく大丈夫そうですけど(笑)。

今度は味噌カツラーメンを食べに行こうかな。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:00~16:00(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です