【高知市南久保】久しぶりに「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

久しぶりに「芋屋金次郎」さんのカフェへ行ってみようという話になり、ちょうどおやつの時間の頃(笑)に行ってみました。

車を停められるか心配でしたが、奇跡的に一台分空いてたので待たずにお店へ入る事が出来ました!

カフェの方も満席でしたが、こちらもそんなに待たずに座る事が出来てラッキーでした。やはり日頃の行いがいいからでしょうか(笑)。

しかし相変わらずの凄い人気ですね。特に休日ともなるとかなり混み合ってる印象があります。

で、席に座りメニューを見ながら何にしようか悩んだ末、それぞれが食べたいものを注文しました。

少し経って注文してたものが到着。末っ子は「お芋のモンブラン・紅はるか」とカフェラテのアイスをチョイスしてました。

「お芋のモンブラン」は他に、安納芋とさつま金時、種子島ムラサキがありました。どれも美味しそうだったな。種子島ムラサキが気になる…。

長女は「金ふわロール」とカフェラテのアイスをチョイス。「金ふわロール」は期間限定の模様です!気になる方は早く行きましょう!(笑)

ロールの中に入ってるのは安納芋と金時芋だそうです。スポンジケーキは安納芋を使ってるとの事。ちょっと食べさせてもらえばよかったな…。

嫁さんは「お芋づくしのパフェ」をチョイス。芋けんぴが突き刺さってました!(笑)お芋のスイーツが一つに詰め込まれた何とも贅沢なパフェ!

ビジュアルもキレイでいいですねぇ。食べるのがもったいない(笑)。

自分は「お芋のブリュレセット」をチョイスしました。メニューの写真を見て一目惚れでした(笑)。

むらさき芋のアイスにおいものパウンドケーキもかなり美味しかったんですけど、感動したのはお芋のブリュレ。コレかなり美味しかったです!

お芋のペースト?の表面はパリッとした食感で、中はしっとりとした食感。優しい甘さで香ばしさも加わって味わい深い…。

みんなにちょっと食べてみてとお裾分けしてたら、あっという間に無くなってしまいました…。もっと食べたかったな(笑)。

飲み物は「シングルオリジン」のアイスを頂きました。スッキリと爽やかな味わいでスイーツとよく合います。

「シングルオリジン」は季節限定でその時期に一番美味しい旬のコーヒーを使うそうです。アイスで頂くのは初めてでしたが、アイスでもかなり美味しかったです。

この後、しばらくゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。すっかり寛いでしまいました(笑)。

今回はカフェだけだったので、次は芋けんぴ買いに行こうかな。まあ芋けんぴだけでは終わらなそうだけど(笑)。

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェラストオーダー18:30迄)
定休日:年中無休(年末年始休業あり)
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です