「スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)」へコーヒー豆を買いに行く。

家にコーヒー豆のストックが無くなったので買って帰ろうと思ってたのに忘れてた・・・。
でもどうしても豆から挽きたてのコーヒーが家で飲みたい!
と言う事で、家の近くの「スタバ」なら豆も置いてるんじゃないかと思い行ってみました。
イオンとか行けばあるんですけど、面倒だったので(笑)。
ちなみに今ウチで使ってるコーヒーメーカーはコレ↓です。

by カエレバ

 

なかなか使いやすくて簡単に美味しいコーヒーが飲めるので重宝してます。
今よりもう少し高い値段で買ってしまいましたが・・・。
で、散歩がてら歩いて「スタバ」まで行き、到着。

DSC_2385

店内のカウンター横にあるコーナーを見てみると・・・

1492769485138

あった!でも種類が沢山あってよく分からない・・・。
悩んでると店員さんが丁寧に説明してくれました。しかも試飲までさせてくれた!
初めてココで買うと言う事で、一番オーソドックスなのを購入する事に。

DSC_2386

コレも試してみて下さいと、試飲用のコーヒー豆までおまけに頂きました。
今までこんなに親切にされた事がなかったので、一気にお店のファンになりました(笑)。

DSC_2387

豆の購入専用のスタンプカードがあるなんて知らなかった!
ますますお店のファンになりました(笑)。
で、せっかくなので他にも何か買って帰ろうと・・・

DSC_2399

「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」と・・・(名前長すぎ

DSC_2400

「クラブハウスサンドイッチ」を買って帰りました。
家に帰り、早速買って来たコーヒー豆でコーヒーを淹れ、一緒に頂きました。
お店で寛ぐのもいいですが、やっぱり家で飲むコーヒーが一番落ち着きますね。
かなり贅沢な時間でした。
最近はあまり行く機会の無かった「スタバ」ですが、今回は新しい発見がありました。
気になるコーヒー豆もあったし、また今度買いに行ってみようと思います。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です